29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

マスク生活■ディオール アディクト リップ ティント 351「ナチュラル ヌード」

これは秋花粉では……?

ディオール アディクト リップ ティント

f:id:i3valley:20200908150236j:plain
久々のデパコスですね


Diorのティントリップです!

f:id:i3valley:20200908150543j:plain
ごめんボケた


こういうチップの、なんていうか標準的なリップティント。
特に匂いもないし、重くもない。塗りやすいです。
ただ、ひと塗りで塗ろうとすると難しいし、輪郭だけとって唇の中を塗ろうとするとムラになりやすい。
ちょっと量の調節が難しいですね……。
修行あるのみ。

f:id:i3valley:20200908150535j:plain
結構青みピンク


351の「ナチュラル ヌード」というおそらく標準色なのですが、結構ピンクというか!

www.dior.com


こう、名前の感じでベージュピンクをイメージしてたらびっくりすると思います。
しっかり色が出ます。
たしかに比べてみると、パッケージの色味は再現できてる。
私の肌だとどんなアイカラー持ってきても意外と大丈夫なのでよく使っています(多分私はブルベース冬)。

f:id:i3valley:20200908150539j:plain
こんな残り方


ちなみに、↑のこれは2分もしないうちにティッシュオフしたところ。
こんな感じで結構残りますが、唇の上だとしっかり馴染んじゃって「あれ? 落ちてる?」と思ってしまいがち。
ちゃんとポイントリムーバーでオフしたほうがいいですね。


マスクに全くつかない! 落ちない! っていうわけじゃないですが、「落ちにくい」し、落ちても「残念な落ち方」はしないティントです。
ちょっとマットめ。
私は最初にリップクリーム塗っておけば、そこまで乾燥は気になりません。
15年近く前のDiorだと結構リップって乾燥してたけど、ここ数年はあまり気になりませんね。
よく海外のお土産でもらう免税品とかって乾燥してた(笑)。


あと、いまのところ、液ダレもしていません。

f:id:i3valley:20200908150242j:plain
Dior!!という存在感


いまのマスク生活だとやっぱティントは便利ですよね。
ちょっと外すときに全く唇の色がない! 顔色が悪い! っていうことにならないので。
めっちゃくちゃオススメ! っていうわけじゃないけど、程よくナチュラルなティントの色味で、変な感触やニオイもないので安心なリップです。