29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

マスク対策■リップデコ プランパーティント スティック 01

三連休を利用して富山の実家に帰っていました。
いやー楽しかった。
天気はすごく急変して大変だったけど。

リップデコ プランパーティント スティック

もともと花粉症でずっとマスクなのですが、今年はみなさんマスクですよね……。
ここ数年というか子どもを産んでから、マスクしているときは外すことがないので、正直リップを塗らない日が多かったのです。
が、今年はそうもいかず……。
リップを塗ってないと本当に「顔色のない人」になってしまうので、ティント系のリップを。


f:id:i3valley:20200310140720j:plain
赤!



いや、本当はメイベリンのティント買おうと思ったんですけど。
売り場で「プランパー効果あり!」という表示を見てしまい、「ティントでプランパーなのか!」とついつい……。
プランパーって、唇をぷっくり見せてくれるアレです。
カプサイシンとか入ってて、塗るとスースーするアレです。
ディオールのマキシマイザーとかのアレです。


www.isehan.co.jp


「リップデコ プランパーティント スティック」の01番を購入。


f:id:i3valley:20200310140843j:plain
こんな感じのスティックタイプ


とりあえず唇に赤みがほしいということで、こっちに。
透明感のあるタイプです。
HPみたら、02のコーラルもナチュラルな色味でいいですね。


f:id:i3valley:20200310140834j:plain
手だとあまり発色しません……


クリアなレッドなのですが、これを普通のリップ同様スッと唇に塗ると、べったり赤~~~!!!! っとなります。
なので、カジュアルにポンポンとスタンプするように塗っています。
それでもだいぶスースー感は楽しめます。持続はしないですけどね。


ティント効果は、正直まぁまぁです(苦笑)。
マスクに付かないかと言われたら付くこともあるし、落ちないかと言われたら落ちてるし、保湿もそこそこだし。
でも唇にも色は残ってはいるので、「マスク外したときに全く唇に色がない人」は避けられているので及第点かな、と。
だからこそ「唇だけ真っ赤な人」にならず、意外とナチュラルな赤色をしている、とも言えます。
まぁ1,300円前後なのでそこまで求めるなって話ですが(笑)。


ティント系ってテスターとかみても液垂れしてるアイテムって多いんですよね……。
こちらはスティックタイプでそういう心配がないので、保管が安心です。

f:id:i3valley:20200310140838j:plain
柄も可愛いよ


元々ティントは落ちない前提なので、朝塗ったらあまり持ち運ばないというかメイクポーチに入れない方も多いかもしれないので、液垂れ気にしない方も多いかもしれませんが……。
こう、使うたびにアプリケーターを拭くのが面倒というズボラな私には、こっちのスティックタイプで良かったかな、と。


ティントでありながらプランパーでもある、というその面白さに拍手をしたいアイテムです。