29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

隠れた名品! 寝ながら潤いケアは資生堂イブキ「ビューティ スリーピング マスク」しかない

これからの乾燥の季節に。

夜の時間を有効活用

平日は娘(1歳2ヶ月)のお風呂を一人で入れているので、どうしても入浴後のスキンケアの時間がありません。
もともとニキビ肌なので、オルビスのクリアシリーズで「とりあえず」「適当に」「ばーっと」ケアをしている状態。
しかし本当は、これからの季節乾燥が気になってくるし、もう少し一歩踏み込んだお手入れをしたいところ。
でも、そんな時間はない。


それなら、「夜の寝る前」の時間に使うスキンケアアイテムはどうだ?


と思いつき。
ちょうどクーポンがあったので、資生堂ワタシプラスで探しました。


ぱっと思いついたのがエリクシール。
「スリーピングジェルパック」という、寝る前の塗るパック。
www.shiseido.co.jp


でもこれ、ドラッグストアでも買えるな。
せっかくワタシプラスで買うなら、そこらへんでは買えないものにしよう。
そう考え、探したのがこちら。

イブキ ビューティ スリーピング マスク

f:id:i3valley:20181126224130j:plain
蓋が鏡みたいで自分が映り込むから撮影が大変でした


「イブキ」は前にアイクリームを購入したことがありまして。
それから久しく購入していないラインでしたが、レビュー読んだらとても良さそうで、「知る人ぞ知る名品」の予感! と思って購入。



そしたらまさにそのとおり!



寝る前に塗るジェルです。洗い流す必要はありません。
一応スパチュラついてくるけど、まぁ本当おまけなのであまり使ってません(笑)。

f:id:i3valley:20181126224120j:plain
バターナイフです


半透明のジェルに、白色のカプセルが入っています。
かなりトロトロのジェル。
肌に乗せるとジェルですがそこまでヒンヤリしないので、寒くなってきたいまの季節でもゆったりとした気分で使えます。
カプセルもツブツブを感じることはありません。
香りはリラックス効果を狙ったような、少しフローラルな香りがします。
しかしそこまで強くないので、気になりません。


こちら「ビューティ スリーピング マスク」を塗って軽くマッサージして眠ると……。


翌朝、肌がピーン!



というわけではなく。
じゃぁもっちりしているか? というと、そうでもなく。
じゃぁなんなんだ! と言われると、「触ると肌がしっかり潤っていると思える」と答えます。


特に朝の洗顔時。
水を顔に広げるとき、指通りっていうのでしょうか。
指の腹で皮膚を触るとき、すっごくする~んと行くんです。
肌表面だけをカバーしてるんじゃなくて、内側からちゃんと乾燥防いでるんじゃ!? と思わせてくれます。
こう、肌がふかふか? っていう感じです。


f:id:i3valley:20181126224138j:plain
とっても柔らかいジェルです


お陰様で寒くなってきたけど乾燥の心配、全然ないです。
いまは使い続けて、調子上がってきた~って思うほど。


ということで、「ビューティ スリーピング マスク」は
寝る前ならなんとか時間取れる! とお忙しい方、
洗い流すパック面倒くさい!
貼るタイプのパック苦手!
早く寝たい! でも寝具に化粧品付くのイヤ!


という方におすすめです。
「ビューティ スリーピング マスク」は80g入っておりまして、ジェルはかなりトロトロで伸びるのでそこまでお高くないのもいいですね~。


(ただ、ニキビができにくくなるかというと、「悪化はしない」という感じでしょうか。私がニキビ肌すぎるっていうのもあるんですが。
 保湿ケアを考えている方にはおすすめです、という感じでひとつ。)


このイブキ、あともうひとつ気になるアイテムが。

www.shiseido.co.jp


どうやら、「資生堂 イブキマルチ ソリューション ジェル」という、吹き出物やニキビに塗るジェルがいいらしい……。
ニキビに……(ごくり。



それにしてもイブキ、昔よりアイテム減っているような……。
20~30代のスキンケアアイテムラインで、結構ほかにもアイテムあったような……。
私が購入したアイクリームは一体どこへ……。廃盤……?

i3valley.hatenablog.jp


念の為Amazonで検索してみたら、あるっちゃあるけどべらぼうに高い……。



このジェルは本当にいいので、ぜひなんとか! 頑張って踏みとどまっていただきたいです。
リピートすると思います。


f:id:i3valley:20181126224108j:plain
廃盤にならないでね……