29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

今年も■おしろいミルク と アスタリフトD-UVクリア アクアデイセラム比較

今年もお世話になりますよっと。

f:id:i3valley:20200530222916j:plain
限定ビジュアル

リクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

下地+日焼け止め+乳液という便利なアイテム。
SPF50,PA++++と最強クラスなのに、軽い! お値段も可愛い! ということで去年から愛用しています。
今年は春の限定ビジュアルで桜の模様がついていました。
中身は普通です(笑)。


www.shiseido.co.jp


そして今年は、なんと色のついた「カバータイプ」が出ているんですよね。
私はまだニキビ跡が残っていて、BBクリームでもカバー力を求めているのでこちらがあると助かるかも。
使いきったら買おう!


私はいつもワタシプラスで購入するんですが、アマゾンだとプライム会員は20%ポイント還元つきますね……なんてこったい。


そして、同じ「日焼け止め乳液系下地」で、雑誌の付録でゲットしたのが


f:id:i3valley:20200516204344j:plain
使いまわし


富士フイルム、アスタリフトホワイトの「D-UVクリア アクアデイセラム」。


h-jp.fujifilm.com



エリクシールルフレと比べて、お値段が倍以上違うんですけど(笑)。


いやー、その分あるね! って感じ!


「おしろいミルク」のほう、正直スキンケアアイテム選ぶんですよ。
化粧水のあとこれだけっていうのはさすがに無理で(年齢のせいもあると思う)、私は今トリロジーのオイルにハマってるのでそれを使うと、まぁ大変(苦笑)。

i3valley.hatenablog.jp


「おしろいミルク」はオイル系とは相性悪くって、弾いちゃう。
だから塗りムラができやすいんです。
なのでこれってちゃんと塗れてなくない? 紫外線カット効果は大丈夫か…って正直心配に。
ということで、スキンケアアイテムはしっかり浸透させて肌の上になにも残ってない状態で使わないといけない。


けれども、こちらの「D-UVクリア アクアデイセラム」は、何でも大丈夫!!
塗りムラもなく、もう塗ったらすぐにピターっと肌に密着してくれるんです。
香りも特にないし、とにかく忙しい朝には楽!
この使用感はすごい(私の語彙力のなさもすごい)。


だから梅雨の間はおしろいミルクで、真夏にはアスタリフトホワイトの方で万全に! っていうのがいいかな、と思います。


もう今年焼けちゃってますからね……これ以上は焼きたくないよ……。