29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

この夏大活躍■エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

まだ暑いですね……。
名古屋は真夏です……。
自律神経……。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

f:id:i3valley:20190904143520j:plain
独特なチューブの形


この夏の乳液+日焼け止めとして。
手頃なお値段でちょうどいいなーと思って購入してみました。


f:id:i3valley:20190904143601j:plain
ほそくていいね


こんな感じで細くてどばっと出る心配がありません。


f:id:i3valley:20190904143514j:plain
こんな感じで


すこし色付き。
そのため、下地としての機能もある日焼け止め乳液です。
ガッツリカバーをするためのものじゃないので、コントロールカラーとして、毛穴カバーとしては期待してはいけません。
けど、それなりに肌色補正はあるかな、という感じ。


軽くて伸びがいい。
ふわっとしたクリームです。
重くないし、ベタつきません。


ただ、この前に保湿たっぷりの美容液などを付けていると、肌への馴染みが悪いかも。
このおしろいミルクを塗る前に、しっかり肌に浸透させておいてからじゃないと、「モロモロ」が出てくるかもしれません。
いまのところ、私は化粧水+美容液を塗って「歯を磨く」というワンクッションを置いてから、このおしろいミルク塗っています。


私は普段はもう、これにCCクリーム。
i3valley.hatenablog.jp


そしてオルビスのお粉はたいて、外に出てます。
i3valley.hatenablog.jp


結構これで、イケてしまうものです。
さすがにしっかりメイク、パウダリーやリキッドファンデに下地がこの「おしろいミルク」だけでイケるか、と言われると「ううううん……」って返事です。
なので、やっぱり「乳液と日焼け止めがセットになってて、少しだけ肌の色をカバーしてくれるよ」としか書けないかな。


でも。
いまエリクシールは「つや玉」方向へリニューアルしてしまいましたが、その前の篠原涼子さんの「夕方余裕♪」のほうの日焼け止め乳液も私、使ったことあるんです。
保湿感はたしかにあったけど、「下地」としては効果はあまりないかな~って感じていました。
そちらに比べてこの、「おしろいミルク」のほうが「下地感」はある気がします。
SPF50+・PA++++でこの軽さと手軽さはすごくよかった。

DHCを使っていた

実はこの前に、「乳液+日焼け止め」としてDHCを使っていました。

www.dhc.co.jp


「DHCパーフェクト デイエッセンス モイスト&ブライト」という、こちらもSPF50+・PA++++とバッチリな日焼け止め下地。


これ、とにかくすべてをマット化するという、すごい下地です(笑)。
本当、全てがマットになる。
クッションファンデすらマット化。
皮脂肌の人にはオススメ。
これとオルビスの上のパウダーで、夏場でも崩れないというメイクに……。


ですが、香りが!!!
こう、昔のデパートの1階というか、オカンの化粧台から出てきそうな化粧品の香りというか……。
フローラルな……。
昔のフローラルな感じ……。
私はそれでリピートに至らず……。
お値段も2,000円ですごい働きだと思うんだけど……。


それなら「DHC薬用ホワイトニングセラム UV」の方がよかったのかなって思ったり……。
www.dhc.co.jp


それで使い切ったあとは「DHC薬用ホワイトニングセラム UV」の購入を迷っていたのですが、ぱっと売り場で、このおしろいミルクが化粧水のトライアルサイズとセットになってるのを見つけてしまい。


結果としては、とてもよかったです。
なくなったらリピートしてもいいなって思っています。

www.shiseido.co.jp


まだまだ暑そうですし、日焼け止めはあっても困らないので……。
そしてまだセットだった化粧水のほう、使ってませんっていうか忘れてた……。
使ってみよう……。