29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

まだ気になる脇汗に■デトランスα・パースピレックスで汗を止める

無事、ユニクロのPayPayキャンペーンでヒートテックをGETして参りました。
バレエネックって、襟ぐりすごくあいたスタイルが出てるんですね。
スクエアネックの服があるので、こりゃ助かります。

デトランスα パースピレックス

とか言いながら、名古屋は最高気温26℃の日があったり、娘を追いかけ回していたら汗だくになってたりで……。
秋服らしい秋服、着ているような着ていないような。
カーディガン羽織るだけでいいかな、寒かったら無印のパーカー羽織ればいっかな、ぐらいで……。
そんなわけで、夏引き続きお世話になってます。

f:id:i3valley:20191021153413j:plain
本当に助かるよ


ロールオンタイプの制汗剤です。
ニオイを止める! というのではなく、もう「汗を止めます」っていうもの。
i3valley.hatenablog.jp


「デトランスα」とは「パースピレックス」とか名前が二通りある? のですけど、中身は同じ(だと思う)。


こう、脇汗が気になる時って、秋~冬にもあるじゃないですか……。
でもこれしておくと、本当に安心なんです。
今は私は週に1回塗るぐらい。


f:id:i3valley:20191021153408j:plain
ロールオンタイプ


手足用に液体タイプがあったり、最近はデリケート肌用も出ているようです。
私の友人もそうだったけど「むず痒い!」っていう人多かったんですよね。
私も最初、そうだったな……。2回目ぐらいから気にならなくなりましたね。
なのでデリケート用は未使用です。
便利なので、少量使う・肌の水気を完全に拭く・デリケート用っていうのでむず痒い感じが減るといいんですが……。


またこのデトランスα、パースピレックスも日本で公式の販売店っていうのが多分ないようで、コスメの輸入代理店がネット通販で販売しているのを買うしかできません。
↑の記事では怪しい海外製のサプリメントを多く売っている(笑)、you-upで購入していました。
が、今年に入って、「ibeautystore」というサイトがyou-upより安く売っていることに気が付きました。

www.ibeautystore.com


あと送料無料なのも助かった。
到着には少し時間がかかりますが、焦らないならすごくオトクです。
このサイト、ほかの化粧品や日本であまり見かけない海外コスメも売っているのでついつい覗いてしまいます……。


f:id:i3valley:20191021153403j:plain
手のひらサイズ


小さいサイズですが、邪魔にならないし、私はコレで1年は持ちます。
あ、あとニオイしません! 海外製だけどこれ全然ニオイないです!
便利ですよー。