読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

本当に脇汗止まる:デトランスα

うう、またお天気が雨降ったり風吹いたりツライっすわ……。
それに花粉も……。

デトランスα

f:id:i3valley:20160227125550j:plain

暖かくなると気になるのが汗。
正直、脇汗ってみんな気になってるところだと思うのですが……。
ほら、NHKの有働アナも話題にされていましたし(って、未だに話題にする私のほうがアレか……)。

昔、レビュー商材として使ってから継続している、「デトランスα」。
脇汗を抑えるためだけのアイテム。
昔は楽天でも販売していたのですが、いまは下の代理店?you-upでしか売っていないよう。

www.you-up.com

いかにも通信販売、なLPですね……アフェリエイトじゃないよ、自分でちゃんと購入しましたよ(笑)。

夜に塗るだけ

お風呂あがりなど、夜の清潔なお肌に塗るだけ。
これが面白いもので、最初は週2~3回使用が、だんだん汗が減ってきて週1回でも良くなるという。
しかし出なかった汗はどこに行くのか? というと、お手洗いのときに流れていくと昔読んだ気がするのですが、本当かしら。
でもこれで水を溜め込んでむくんだ! とかはないです。

気をつけること

よく言われるのがむず痒い! ということ。かゆい~かゆい~って。
海外仕様なので、おそらく強力なんだと思います。

f:id:i3valley:20160227125551j:plain

ロールオンタイプだけど、コットンに一度ちょっとだけ取ってからさらっと少量だけ脇に塗るというが初心者向きかと。
あと、ポイントとしては絶対濡らさないこと。
お風呂あがりならしっかり体乾いてから使うことや、念のため朝にも脇を乾いたタオルで拭ったほうがいいと思います。


私は長いこと使っているのもあって、もうむず痒さは感じません。
でも本当、面白いことに、汗止まるんですよ。


ヨガに行っている女性とか、セーター着て暖房着ている時にとか、灰色のトップスとかうっかりな罠が多いですからね。
小さいけど1年は十分使えます。使用期限も1年です。


しかし、3月の始まりからなに「脇汗」「脇汗」って書いてるんだ自分……。
これ、美容カテゴリーにしていいのかな、まぁいれとこ。