読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

朝ケアに:資生堂イブキ アイ コレクティング クリーム

お手頃価格のアイクリーム。

f:id:i3valley:20161122142913j:plain

資生堂IBUKI

ターゲットが20~30代の資生堂の比較的新しいブランドです。
基本的にスキンケアアイテムのみを作っています。
www.shiseido.co.jp

アイ コレクティング クリーム

チューブ式の便利なアイクリーム。

f:id:i3valley:20161122142911j:plain


特長は、ちょっとピンク色をしているところ。
そのために塗ると目元がぱっと明るくなります。


ふわっとしたムースのような感じで、ベタつきがないのもいいです。
そのため、保湿目的というよりは朝のメイク前にくすみを飛ばしたいっていう人向け。
もしくは目に深刻なダメージがない20代の前半の予防的ケアとか。


ガッツリ小じわやくまのケアをしたい! という方はほかのアイクリームの方がいいと思います。
f:id:i3valley:20161122142912j:plain


香りは古き良き化粧品のかほり。
もしかしたら好き嫌いわかれるかも。私は大丈夫です。


なにより、この目元明るくなる感じが「オリジンズ」の「ジンジン」に似てるんですよ。
今は日本のデパートから撤退したオリジンズ……。
私が就職して初めて購入したアイクリームでした。
ほんのりオレンジ色で、塗るとぱーっと目が明るくなる!

オリジンズ ジンジン リフレッシング アイ クリーム 15mL

オリジンズ ジンジン リフレッシング アイ クリーム 15mL

↑まぁオリジンズも全然ネットで買えるんですけど(笑)。
オリジンズのジンジンはジャータイプだったので、やっぱチューブ式って便利ですね。
www.shiseido.co.jp

多分、ジンジンの方がもっと伸びて、「アイクリーム」らしいクリームです。
使ったのがもうだいぶ前なので確証がもてませんが……。
しかしやばーい、久々にみたらオリジンズのピース・オブ・マインドとか超欲しい(笑)。


本当、目の周りのケアって早ければ早いほど、ダメージが少なくなる場所だと思ってます。
私はまだいいや~って思ってる学生さんとかも、お安いのでいいので優しくケアをしておくといいよーって言いたい。
私も早くからはじめたので、お陰で目尻の小じわはいまでも出てません。
ただ花粉症になってからは痒くて目をゴシゴシするので、春あたりに下まぶたにダメージ出てますが……。


これから冬で乾燥してくるので、みなさんアイケアはやさし~くお手入れしましょうね!
本当目の周りの皮膚って薄いからね! 薬指でふわっとね!

f:id:i3valley:20161122142910j:plain