読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

イーモバイルからSoftBank Airにした話~後編

雑談

前編。

i3valley.hatenablog.jp


※今回も「~らしい」「~みたい」ばかり! 詳しくはご自分でご確認下さい!!


解約手続きの巻

ということで、イーモバイル(ワイモバイル)さんにPocket WiFi解約のご連絡。
解約月ではないので10,260円かかるの承知の上!!


そこで解約について話していたら、「解除料かかりますし、よろしければ一番下のプランに変更してはいかがでしょう?」という提案を受けました。


私の解約月は来年の6~7月なんですが、それまで約540円のプランにしては? と。
そして正式解約のときまたお電話ください、1万円今払うより、月々ちょっと払い続けたら4000円ムダにしなくて済みますが……という提案。
ふむ。
これは、「ネットを使ったら使った分請求」というプランらしい。
だから使わなければ基本料金だけでいいっていうものみたい。
このプラン変更もこのお電話で大丈夫ですよって言われたので、じゃぁそれにしますと。


さらに使わない前提だから、データ通信制限をかけてしまい、オプション料金も全部外して「絶対使わない」ということに。
(※これは私の機種のお話だと思うので、全部対応しているかはわかりません。私の機種、もう3年も前のものだし……)


今回の変更については郵送で書面がくるそうです。
こういう手があったのか~!


実は数日前に一度、解約するのは店舗行かなくちゃいけないの? と確認の電話したことがあって。
そのとき、解約希望と伝えていたのですが、このプランの説明なかったんです。
解約料かかっちゃうけど本当にいいです? みたいな念押しで、そのときまだSoftBank Airもちゃんと使えるかどうか確かめてなかったので「一度確認してからまたお電話します」と電話切ったんです。
そして、今回。
とてもいいオペレーターの方に出会ったなぁ、と、その旨、感謝を伝えておきました。
(私も昔、電話のバイトしていたので苦労分かるんですよね……)


なので、また来年6~7月に正式解約の手続きを取る予定です!
電話入れるの忘れないようにしないと!
よかったら「ねぇ、解約の連絡した?」ってTwitterで来年6月にリプライください!




f:id:i3valley:20160827195945j:plain

以上、私の「インターネット環境見直し大作戦☆」でございました!