読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

そういうお年ごろだから

イエーイ(ウェーイじゃないのが昭和生まれ)、結婚(入籍)二周年迎えたぜ。

のろけてしまうと、お花とケーキ買ってきて帰ってきてくださったのよ、うちの亭主。
すごいよね、こんなことできたんだ―って思ったよね。
幼稚園児褒めるみたいな感想でごめんね。
f:id:i3valley:20160617123836j:plain
私も一応、頑張ってヘレカツ揚げたよ。

新婚旅行はアラスカだったよ。
i3valley.hatenablog.jp

仏前式だったYO!
i3valley.hatenablog.jp


面倒な親戚っぽいひとたち

ちょっとTwitterでも発言してたんだけど、本当このまえ地元に帰ったとき、本当に「赤ちゃんまだ?」って訊かれるのが多くって。
私は「手芸の先生の娘」という立場なのでその展示会で帰省した。
40名近くいる生徒さんは本当親戚のおばちゃんみたいな感じで、小さな頃から良くしてもらってます。が。
いや、結婚のときもそうだったけど、そういう報告は母からちゃんとしてもらうからさ……。
さらに生徒さん以外にも、展示会へ来てくださる昔の知り合いにも訊かれて、もう「超面倒」と。
「あらそうなの~」ってさらっと流してくれれば面倒じゃないんだけど、そこから孫自慢とか説教臭くなるとめっちゃ面倒なんですわ……(忙しい時だったし)。


べつに子どもを持つこと、持たないことに焦りもしてないしまず体調的にどうしようもない時期なので(服薬的な問題で)、説明しにくいしなー。
だから「いやぁ、まだ新婚気分味わいたいんで」と返しても、「余裕見てちゃだめよ」とか言われたときはさすがに、んなもん知っとるわ、デリケートな問題こんな展示会会場で言えるかこのXXXXX(自主規制)とは思いましたけど。
「1足す1がどうして3にならないの?」って何度聞かれても「知るかボケ」(あら口が悪い)っていう。


土地そのものは好きだけど、ちょっとこういうのが面倒になってきたなってのは本心。
離れてる、たまに会うからこそ言われるんだろうけど、親戚にも言われないことを、「親戚みたいな人」に言われるのはなんだかなぁって感じ~(●`ε´●)プンプン(顔文字でマイルドにしてみた)
これじゃもし妊娠して、里帰り出産とかなっても面倒そうだな~(●`ε´●)プンプン(顔文字でマイルドにしてみた)



まぁ、そんなことを考えてましたが、明日外食なのでAKB総選挙をがっつり録画して、それをいつ見るかっていうことがいまの一番の悩みです。
個人的には珠理奈がどこまで上がるか、だーすーはどうなるか、岡田奈々ちゃんが何位に食い込むかが気になります。
1位はまゆゆになって、ガッツリアイドル曲を歌ってほしい。