29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

あいつとの戦い。

花粉症。
今年は西日本が花粉が多いとかなんとかウワサが流れていますが……。

スギもヒノキも

もともと私はヒノキを少しだけ持っていたのですが、名古屋に引っ越してから重度のスギ花粉症になりました。
ある日高熱が出て、その後3日引かなかったんです。
風邪薬も効かないし、なんぞこれ? と思っていつもの病院に行ったら、「なんかアレルギーありますか」って。
ヒノキ花粉をちょっと、って言って血液検査。
結果、通常の人の数倍の数値でスギ花粉に引っかかりました……。
そしてイネやブタクサも持っていることが判明……。

くしゃみと目のかゆみ

鼻水はもちろんですが、目のかゆみがひどいです。
あと肌も荒れる。
もうココらへんはお医者さんにかかるのが一番ですね。
目薬と点鼻薬、飲み薬。

髪型のひみつ

私は今の髪型はボブです。
それまでずーっとロングだったんですが、結婚式終わってその数カ月後にショートにばっさり。
みんなに驚かれるぐらい切って、「気分転換」と答えていましたが実は花粉症対策でした……。
服もニット系は避けるようになったし、コスメも「大気汚染に!」という免疫力高めてくれたり、ガードしてくれるには無条件に「好き」と手が伸びます。


サプリメントは、オルビスのサプリメントおすすめです。
むずむずがだいぶ治まるので、花粉症かも? でも病院行くほどかな? という方におすすめ。

f:id:i3valley:20160112111648j:plain

www.orbis.co.jp



花粉症のみなさん、今年もがんばりましょう……。