29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今年の花粉はとにかく目を攻撃してくる

絶賛花粉症です。

i3valley.hatenablog.jp


今年は目にくるよね

毎年鼻水から目、頭皮のかゆみ、ノドの痛みなど全般的な花粉症の症状が出るんですけれども。
今年は薬がよく効いてるのか、鼻づまりとノドの痛みは全然ありません!
頭皮はたまにって感じで結構助かってます。


が!


もう、目が痒いんですわ!!!

点鼻薬減らなくて、目薬どんどん減ってく!!
そのおかげか、左目のまぶたもすこし腫れてるんです……。
土曜日外に出なくちゃいけないのに、メイクどうしよう……。
ボルドーメイクですっていうかね……。
結構今まで目は痒くなるけどここまでってことはなかったので、アイメイクは楽しめてたのでショックです。
今の季節はマスク生活でリップが楽しめないぶん、アイメイク楽しんでたのに……(´・ω・`)

肌にもきてます

目以外、肌もやっぱ疲れています……。
とりあえず、スキンケアもいまのがなくなったら(オルビスの美白化粧水/保湿ジェル)、敏感肌用に変えようかな、と。
dプログラムの水色が有力候補。

d プログラム バランスケア ローション W 2 (しっとり) (薬用化粧水) 125mL 【医薬部外品】

d プログラム バランスケア ローション W 2 (しっとり) (薬用化粧水) 125mL 【医薬部外品】

乳液も水色にするか、それか評判のいいミノンにしようかな~。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g


dプロの水色、リニューアル前のを使ったことがあるんですが、そのとき肌持ち直したいい印象が残っていて。
ただリニュ前だし、30歳より若い時に使ったので、今の私の肌に通じるかしら……という不安も。


現在使用の下地+日焼け止めはこれ。
i3valley.hatenablog.jp

いまはこれにパウダーだけっていう日も多いです……。


本当はポルジョの超かわいい新作が手元にあるんですけど、全然試すことができなくて……。


今年もミエストンさんのマスクにお世話になりまくりです。

花粉症の日々の潤いです……。せめてもの……。
i3valley.hatenablog.jp

↑パーフェクトポーション、最近雑貨屋でも置いてあるのよく見ますね。
子供用のアルコール分少ないのも出てるとか出てないとか(未確認)。


私はヒノキもあるので、GW明けまでこの状態です……。
みんな、頑張って生き抜けようね……。