29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

BUYMAでよく買う2ブランド

今年の夏からいきなりTVで「BUYMA」のCMが流れ始めましたね。
BUYMAとは、インターネットショッピングサイトなのですが、海外ブランドが中心でバイヤーが現地で買い付けをして買ってくるというもの。
バイヤー手元にあればすぐ発送されるけど、買い付けに行く場合があるので手元にくるまで2~3週間ほどかかることも。

www.buyma.com

3年前から使ってます

実は私、3年ぐらいまえから半年に1度の頻度で利用しています。
主に母親の買い物を中心としていて、その他私のプチプラの洋服を購入。
私と母は足の大きさがちょっとだけ違うぐらいなので、

私が小さい→母が履く
母が大きい→私が履く

と相互利用(?)可能なので、ネットで靴を買っても「失敗~」というより「あ~母にあげよ~」みたいになります。
そこで、BUYMAをよく使うのです。

BUYMAでよく買うブランド

1:Cole Haan(コールハーン
ナイキの子会社なので、履き心地がとってもいいし、疲れない。
形もデザインも私たち親子の好み。
BUYMAだとセールだったり新作が安くで購入できるので、母が欲しがるのである。

一番のお気に入り。
f:id:i3valley:20151120082602j:plain

三年前に購入。
秋、よく履いてます。すっごく好き。


2:ASOS(エイソス)
イギリスのプチプラブランド。日本未上陸。
基本カバンが好きで、1万~1万2千円でいいカバンが買える。

f:id:i3valley:20151120082603j:plain


これは兄にねだった通勤用カバン。
自転車に乗るのでショルダー愛用です。

あとはサロペットも愛用中。私がなにもしてなくても着てれば「こなれ感」がでる(気がする)ので重宝してる。
カーディガンも可愛いのが多いので、いま一番好き。
日本に上陸してほしいけどヒミツにしてたい感もあるのでいまの感じがいいかな。

最近の購入品

ずっと「グレーでタッセルかフリンジついてて、ショルダーのほどほどの大きさのカバンで1万円以内」が欲しいとTwitterでもギャンギャン騒いでいていたのですが、BUYMAで注文しました。

しまった袋から出したてであちこち折れておる(言い訳)
f:id:i3valley:20151120082601j:plain

スエードのグレーがあったよ!!
色が明るく映ってますが、もっとダークなグレーです。
まだこのまま四角くでも、絞って巾着にもなります。

boohoo(ブーフー)というこちらもイギリスのプチプラブランドだそう。
今回初めて買いました。
ほかにもお買い得なカバンが多いブランドです。


私はZARAとかH&Mが近くにないのと、昔からGAPが好きなのであとはネットでちょうどいいです。
たくさん買うわけじゃないんで、気が向いた時にSALEでちょうどいいのがあったら楽しんでいます。
海外ブランドは形がキレイでいいですね。


でもあとは楽天ユニクロで適当に暮らしてるのでオサレではありません。
胴長いし……。