29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

新しくしたキッチン用品などを紹介

今年に入って、キッチン用品をいくつか買い替えました。
いやー、新しいっていいですね!!!
気持ちいいですね!
あと昨日仕込んだ塩豚が冷蔵庫にあるんですけど、それを見るだけでニヤニヤしています。楽しい。

Amazonで買いました

大きめのピーラー。
いやー、新しいっていいですね!!(2回目)
こんなスルスル向けるんだ!
キャベツの千切りも楽! めっちゃ飛び散るけど!
お好み焼きも楽だし、コールスローも簡単!
ただ、ピーラーのこの斜めになってる恩恵はいまだによくわかってません。


浅めのザル。
パンチメッシュのザルが欲しくて。
少ない量の野菜とか、ちょっとお皿代わりに使うのに便利。


パール金属 抗菌 まな板 L 370×220×13mm 白 食洗機対応 HB-1534

パール金属 抗菌 まな板 L 370×220×13mm 白 食洗機対応 HB-1534

  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン

ふつーのまな板。
厚さも重さもあって、安定していて使いやすい。
野菜の色素も移りにくいです。


あと、


ニトリのオイルスクリーン。

www.nitori-net.jp

私は店頭で30cmのを買いました。
いつも使うフライパンが28cmなので。
鶏をよく焼くので、うちは便利。
あと、じっくり焼くのがいいとわかってるのに、ついつい焼けてるか触りたくなっちゃう……という、私みたいなせっかちさんにもいいと思います。


それと。


ダイソーでみつけた、200円の焼きドーナツの型。
ホットケーキミックスで作っています。
ドーナツ感は少なくて、本当「ホットケーキミックスで作った甘い膨らんだドーナツ型のケーキパン」みたいなものですけど。
ジャム塗ればおやつとして十分だな、と。


昨日スーパーに新玉ねぎが出ていました。
もうそんな時期なのね! と重いのについつい買って帰りました。
もうすぐ春キャベツとかも出てきますよね。楽しみ。