29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

布マスクにも■DHC メークアップ スポンジクリーナー

あ~~~暑い~~~~。
名古屋はただの夏です……。

DHC メークアップ スポンジクリーナー

f:id:i3valley:20200530222900j:plain
見た目はシンプル

パフクリーナーです。
ずっとオルビスを使っていたのですが、DHCのものを買うとき送料無料狙いで購入したら、これがとても良くて。
それ以来、DHCをリピートしています。
値段も量も多分、オルビスと同じだったはず。80mlで660円。


f:id:i3valley:20200530222905j:plain
コンパクトでスッキリ


DHCのこちらはオルビスに比べると、とても液がゆるいんです。
なので、パフへの広がりがよくって。使う量はオルビスより少なくていいと思います。
私は毎日BBクリームなので、リキッドやクッションファンデ用のパフを使っているのですが、それらがスッキリ落ちるてキレイになるのでとても気に入っています。
最近はやはり布マスク。布マスクにもファンデーション着いちゃうので、それを落とすのにも使っています。

www.dhc.co.jp



個人的に、BBクリームとかリキッドとか用のパフはインテグレートの水クラッシュファンデ用が一番いいと思う。

www.shiseido.co.jp

塗り心地、厚さ、柔らかさ、耐久性とか総合的に見て、かなりいいパフです。
比べてアレなんですけど、ロージーローザの2枚で500円のBBクリーム用パフより断然いいです(笑)。


インテグレート 水ジェリークラッシュ用パフ

インテグレート 水ジェリークラッシュ用パフ

  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

↑単品でAmazonにもあるし、ドラッグストアでも売っているので、BB・CCクリーム使いの方には本当オススメです。
使ったあとはこのDHCのスポンジクリーナーでキレイにしましょう。