29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

日焼け止めPart1、カネボウ アリー ALLIE エクストラUV ジェル

梅雨明けかな!?

ALLIE エクストラUV ジェル

今年の日焼け止め、Part1。

f:id:i3valley:20190724140331j:plain
ミニサイズです


一度使ってみたかったのと、40gのミニサイズがあったので。

摩擦に強いアリー

なんで一度使ってみたかったのかというと、アリーは去年から「フリクションプルーフ」という技術を採用しているから。
これは「擦れにつよい」というものです。
汗や水に強いのはよくあるけど、例えばかばんの持ち手で擦れたり、カーデイガンの脱ぎ着で擦れたり。
そういう「摩擦に強い」というのが、このアリーです。

www.kanebo-cosmetics.jp


とりあえずジェル日焼け止め

アリーはいろいろ種類あるんですけど、とりあえず「普通のジェル日焼け止めっぽそう」ということでこちら。
もちろんSPF50+、PA++++。
普通のボディーソープで落ちます。

f:id:i3valley:20190724140337j:plain
こんな感じ


ジェルというかクリームに近いかな。
ぷるんとしています。
が、なんというか、肌にのばす前に結構密着! というか……。
ノビが悪いとはちょっと違うし、きしむわけでもないんだけど、なんか独特な感じ。


実はアリーを使う時点、もうそれまでに手にすごい日焼けしていて。
特に手の甲や指が……。
それがあまりヒドくならなかったので、日焼け止め効果はあったと思います。


f:id:i3valley:20190724140325j:plain
出しやすい口でした


ただ、使ったのがGWあたりだったので、まだ乾燥する時期だったんですよね。
すると、これを使うと手の甲~指先がすっごく乾燥しちゃって……。
私、ちょうど車の運転しまくる時期に使ってたんです。
フロントガラス焼けを防ごうと思って手先多めにつけてたら、乾燥しちゃいました。残念。
いまの時期はもう湿気も十分あるので、特にひどくはならないと思います。
あと、やっぱ摩擦に強いっていうことで、あまり塗り直しを気にしなくていい、っていうのは心強かったです。


アリィー エクストラUVジェル ミニ40g 日焼け止め SPF50+/PA++++

アリィー エクストラUVジェル ミニ40g 日焼け止め SPF50+/PA++++


こういう日焼け止めのミニサイズって助かりますよね!
ひと夏で使いきれるかわからないし、持ち運びにも便利!



さて、Part1ということで2もあります。
実はいまはライバルであろう、資生堂のアネッサを使っています。
こちらもミニサイズ。
またレビューします。