29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

バターもいいけどオイルもね■THE BODY SHOPシルキークレンジングオイルCA

無事引っ越しが終わりました。


i3valley.hatenablog.jp

この引越のアレコレもブログに書きたいんですが、写真が溜まっておりますので、そちら消化すべく!


THE BODY SHOPシルキークレンジングオイルCA

f:id:i3valley:20190530103346j:plain
シンプルでおしゃれなビジュアル

人気のクレンジングバターの、オイル版。

i3valley.hatenablog.jp


クレンジングバター好きなんですけど、いま、蓋を開ける→スパチュラですくう→肌に伸ばす→乳化させるっていう、この手順の手間が惜しくて……。
それならもう液体になってる方買えばよくね? と試してみました。
なので、バターとの比較がメインです。

www.the-body-shop.co.jp


オイルはサラっとしすぎず、もたっとしすぎず。
香りはクレンジングバターより少し弱いかな?
あの乳化させた感じの、そのままが肌に広がる感じです。
バター自体もしっかり角栓を取ってくれていましたが、こちらもそうです。


洗い上がりも、乾燥しません。
ただ、バターほどの「潤い守られてる感」はないかな。
なので、季節的に夏だしあまりこってりするのも~、でもバター好きだし~っていう方はオイルをチャレンジしてみてもいいかも。

誤プッシュなし

f:id:i3valley:20190530103351j:plain
便利なフタ


そしてこちらのフタ。
左右に回すことでオン・オフができます。
バターは、あの缶が好き嫌い分かれると思うんですよね。
あのビジュアルが可愛いんですけど。
i3valley.hatenablog.jp



簡単にオフができるので、間違って押してしまうことがありません。
小さな子がシュポシュポしちゃうこともない。
キールズのDSと同じ構造ですね。

i3valley.hatenablog.jp


ただ、この構造のせいなのか、たまたま私がハズレを引いたのか。
こう、バネ? 戻りがいい感じじゃないんですよね……。
もっと押したらしっかり「ばいん!」っとバネが戻ってきてほしいというか。
なので、プッシュしにくかったんです。
キールズはそこらへん気にしたことなかったので、あれ? と思いました。


このクレンジングオイル、1回につき3プッシュは必要(だと思う)ので、もっとこう、手早くプシュプシュしたいんですよね。
なのでそこがネックでした。
うーん、個体差かなぁ?


f:id:i3valley:20190530103355j:plain
引っ越し前の家にて


ということで、ひどい乾燥肌じゃなくて角栓出てくるし、バター使いたいけど夏場もちょっと重いな~という方にはオイルでも十分だと思いますよ。
ただ上にも書いたように、3プッシュは必要かなーと思うので、減りは早いほうかも~。