29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

引っ越し■IKEA調達編~娘用伸縮ベッド一式~

そんなこんな書きたいことが溜まっておりまして。
今回は引っ越し編。

IKEA

愛知県長久手市にはIKEAがありまして。
ずっと私は「娘(1歳10か月)にベッドを導入したい」と言っていたので、IKEAで調達することにしました。

f:id:i3valley:20190719151108j:plain
組み立て中


ということで、これ!!
伸縮式!

www.ikea.com


これ、130,160,200cmと三段階でベッドの長さが調節できます。
今回は160cmで調整しました。
これなら、寝室に私たちのベッド+私のドレッサー+このベッドまできちんと入るんです。
これと、すのこと、マットレス、ボックスシーツなどを買いました。
だんたいさんまんえん仕事でした……。


マットレスも正直ピンからキリまでって感じで迷いました。
中間ぐらいの、こちら。

www.ikea.com



ベッド組み立てて、さぁマットレスを!
密閉からいざ!

と、あけてみると、


f:id:i3valley:20190719151120j:plain
なんだと……



まさかの表示。
72!!!!
長すぎない!?
そっか、圧縮されてたからか……。


その後無事娘はベッドで寝ています。
たまに頭打ってるけど……。
私のベッド侵入してくるけど……。

ちょっと子育てのはなし

しかし、ベビーベッドやベビー布団を卒業してからが難しいですね。
親が布団ならあまり問題なさそうですが、親がベッドならセミダブル以上は必要ですし……。
私も引越し前は布団だったので(寝室にベッドはあったのだが、娘が生まれてからは洋室で娘と布団並べていた)よかったのですが、今回引っ越しでベッドに戻ることになったので、導入した次第です。


それでも娘が大きくんなって一人部屋がほしいと言い出したら、これまたベッドをどうするか、という感じです。
今回引越し先が夫の実家なのですが、子ども部屋が布団で生活するための間取りなので、ベッドが置けるかどうか怪しいんですよね。
また4年後ぐらいに、悩もうと思います……。


初めてのIKEA

平日にいったので、すごく空いてて楽しかったです。
これで大体の要領わかったし!

f:id:i3valley:20190719151023j:plain
おいしい


レストランもガラガラでゆっくりしました。

f:id:i3valley:20190719151034j:plain
デビュー

娘にもこちらでお茶とおやつを用意していたのですが、「足りない!!!」とご乱心だったので、慌てて幼児用ゼリーを買いました。
ゼリー初体験の娘、ご満悦でよかったです。


f:id:i3valley:20190719151057j:plain
レジ前に売ってた

つい99円だったので買ってしまった。
しつこくなくてアリ。

そのほか

f:id:i3valley:20190719151044j:plain
かわいい

娘のご飯用にちょっとした器がほしかったので。
5色セットで色合いがかわいい。
ピンクと黄色を使っています。


あと、

www.ikea.com

こちらも娘のご飯用に。
イエローで大きさもちょうどいいです。
食洗機不可です。
……が、30℃とか低い温度で洗えば問題ないかと(ごめんなさい、毎日食洗機の中入れちゃってます。良い子は真似しないでね)。



さてまだまだ収納をなんとかしたいのでまた行きたいですが、休日に行くと混雑していそうで……。
また次いついけるかわかりません(笑)。