29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

花粉・乾燥にボディショ*サンプチュアス クレンジングバター CA

日数が空いてしまいました。
いえ、のんびりしてただけ、あ、一応お仕事してました……。
あと低気圧で倒れてたぐらいです。

ボディショップのクレンジングバター

f:id:i3valley:20170323120610j:plain

刺激の少ないクレンジングを、と思って。
ちょうど去年の年末にくじで割引券当たってたので(笑)。
こちらはW洗顔必要なタイプです。

www.the-body-shop.co.jp


柔らかめのバター

f:id:i3valley:20170323120605j:plain

このような薄い缶に入っています。
バームというより本当バターですね。
見た目固いのに、スパチュラでとるとかなり柔らかい。


f:id:i3valley:20170323120601j:plain

落ちる?

こういうバーム、バターって肌には柔らかいけど洗浄力は? と思うかもしれません。
私はいま花粉症の影響で、日焼け止め乳液+ニキビ用コンシーラー+プレストパウダー+アイメイクぐらいという手抜きメイクなので、これぐらいだったら問題なく落ちます。
あと、ちょっと出てきた角栓もぽろっと落ちてることもあるので、しっかりクレンジング力はあると思います。


f:id:i3valley:20170323120557j:plain


上からチーク、アイシャドウ、コンシーラー。


f:id:i3valley:20170323120551j:plain

乗せます。
このバターが体温でぬる~っと溶けていきます。


f:id:i3valley:20170323120720j:plain


溶けたのをくるくる混ぜるとこんな感じ。
これをティッシュで拭き取ると……


f:id:i3valley:20170323120715j:plain


落ちました!

香りが結構残る

これ、バターを肌に伸ばしているときはそこまで感じないのですが、水ですすぎ落としてるとき~洗い上がりにかなりカモミールの香りがします。
まさに香り広がる~って感じ。
カモミール好きの方にはおすすめですが、苦手な方にはそこまでおすすめできません(笑)。お気をつけて。

洗い上がりしっとり~W洗顔必要

オリーブオイル、シアバター配合なので、洗い上がりふっくら! です。乾燥肌、敏感肌、いま花粉症で悩んでいる方、あとしずく型毛穴開きで悩む方にはとてもいいと思います。
ただ、クレンジングにはさっぱりを求めているという方はこれまた向きません(笑)。
洗い上がりはかなりしっとりなので、それを「べたつく」と思う方もいるかもしれません。
これからの季節、暑くなってきて気になる方はこのクレンジングバターは元々W洗顔必要なので、しっかりと洗顔をしてください(笑)。


私、以前DUOザクレンジングバームも使ったことあるんですけど、あちらはW洗顔不要でしたね。
i3valley.hatenablog.jp

こちらに比べるとしっとり感はボディショの方があるかなーと思います。


ただ、おかげさまで肌は私はしっとりして潤いが保たれてますし、ザラつきもないし、結構満足です。
花粉症終わるまではお世話になりたいと思います。

スパチュラお忘れなく

あと、スパチュラ必須です!
手だと爪に入るし不衛生ですからね。
写真にも写ってますが、私はこういうときにバターナイフ使っています(笑)。
自立するタイプがおすすめです。
面倒な方はコンビニでもらえるプラスチックのアイススプーンでもOKですので、なにか使いましょう!


Amazonにもあるけどプライム対象外ですね。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA 90ml【正規品】

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA 90ml【正規品】



楽天にもありました。


あと、使う量は結構適当(笑)。
スパチュラひとすくいで十分です。気持ち少なめでもメイクが薄ければいけるんじゃないかと思います。