29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

来月から夫の家で同居します

引越し準備でブログ全然書いてませんでした……。
今月末、引っ越しです。
間に合うのか。
もう両家の親を動員しての引っ越しです。
まじありがとうごめん。


今月末から、夫の両親と同居です。
娘が6ヶ月ぐらいのときからそんな話は出ていました。
というのも、夫は長男で家(建物自体)がもうずっとそこにある、古い家なんですよ。
いつかは家(建物自体)を継ぐことになるだろうなー、とそれは結婚当初から思っていて。
そして私が体力なさすぎテンパリガール(ガールって歳でもない)なので、子育てで絶対人手がほしいということ。
立ってるものは親でも、座ってても義両親を使う嫁。
また私自身が祖母とずっと一緒だったので、自分の子どもにも父方母方どっちでもいいから「祖父祖母」と一緒に暮らしてほしいっていうのがあったんですよね。
両親に叱られても、逃げ場があるっていいなぁって。


じゃあもうお互い元気で若いうちに一緒になってしまおう、子どもも小さいうちに環境変化ストレスないうちにやってしまおうと。
しかし家のリフォームがなかなか終わらず、一時期は「名古屋のサグラダファミリア」なんて異名を持つほどに(笑)。
そしていまになった、そんな感じです。


私は、家とかインテリアに全く興味がない人間なので、住めればいいっていうか……。
引っ越せばアイランドキッチンだし、さらにガス3口になるし、ガス乾燥機はあるし、明らかに家事は楽になるんですよ!!!!
あと私、片付け壊滅的なんですけど、義母はなんでも片付けるひとなんですよね。
よっしゃラッキー、みたいな(失礼)。
なにより名古屋っていう都会に出るっていう。
いまは郊外に住んでます。いいところでしたので、引っ越したら書きますね。
いやーしかし、名古屋に住むの5年ぶりですねぇ。


この夏からこのブログが「嫁姑バトルを繰り広げるインスタグラムのデジタルツイートにありそうな日々の記録」になってたら、笑ってください。
乞うご期待!