今日、Twitterで面白いニュースが流れてきました。
こう、コスメとコラボするキャラクターって多いけど、ブランドとマンガっていうのは新しい!
例えばラムちゃんとかセーラームーンのコスメってあるけど、「元からあるコスメをマンガで使う」ということ、さらに『あさひなぐ』というマンガなのが意外なチョイスで面白い!
マンガはここから。
brand.shuuemura.jp
すばらしい企画だと思う
コスメとマンガといえば『リメイク』。
- 作者: 六多いくみ
- 出版社/メーカー: マッグガーデン
- 発売日: 2015/01/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
デパートカウンターの店員さん、つまりBAさんのお話ななのでコスメがざくざくでてきます。
店員さんの裏話はもちろん、美容やコスメの裏ワザも読めるマンガです。
でも、今回面白いのはこういった「美容マンガ」ではなく、女子高生でさらに「部活マンガ」である『あさひなぐ』とシュウが組んだということ。
まだまだメイクをしたことがない、自分がどんなオトナの女性にになるのか、キレイになれるのかわくわくするお年ごろの子が、デパートブランドのシュウウエムラというコスメと……って、すごく未来と夢があっていいなぁ! と。
妄想するよね
この旭は大きくなったらシュウを使うようになるんだろうな~と思うと、ほかのマンガのキャラはどこのコスメを使ってるのかな、と妄想モードになります。
・東京タラレバ娘なら。
- 作者: 東村アキコ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/09/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (8件) を見る
倫子…ルナソル、コスメデコルテ、(そして大人にならなくてはと思いながら)JILL。
香 …MAC、ラデュレ、マリクワ。あとKATEも使ってそう。
小雪…資生堂、シュウウエムラ。
あと、アラサー前後の女性がでてくるマンガを私があまり読んでないのでプチプチ挙げていく。
『逃げ恥』のみくりちゃんは堅実だから、ドラッグストアでコーセー系(実写版がガッキーってことで引きずられてる)、通販オルビスっていうイメージ。プチプラもうまく使ってそうだな。百合ちゃんはGUERLAIN。
『こいいじ』のまめちゃんもドラッグストアでプチプラうまく使ってそう。なめらか本舗とか。あとコフレドールなイメージ。
『失恋ショコラティエ』のサエコさんはCHANEL、クラランス。薫子さんはカバーマーク、エスト。まつりちゃんもRMKとかに手を出しつつ、VISEEとかインテグレートとかプチプチも使ってる感じ。えれなはローラーメルシェ、ボビー・ブラウン。
『重版出来!』の心はファシオ、うんファシオ。
『ダメ恋』のミチコ、実写は深キョンだったけどさすがにメナードは彼女には使えまい。だから肌ラボと、セザンヌ、RMKって感じ。晶さんはヘレナ、NARS、ADDICTION。春子さんはオーガニックコスメなイメージ。shiroとか。
『5→9』、潤子ちゃんもCHANEL、Dior、イブ・サンローラン。モモエ先生はIPSA。ゼクシィは意外とプチプラ駆使しているかも。ランコム使いながらも、メイベリン。
あ~妄想が止まらない……