29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

これ1本でシャンコン終了! ロレアルの「ノープー」生活

泡立たないシャンプーってどうなんだろ? って思ってたんですが、好きなブロガーさんも「なかなか良い」と評価していたり、とにかく時短をめざしたりしているので。

髪のためのオールインワン

f:id:i3valley:20180220230510j:plain

ロレアルパリ
エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

長すぎてコピペじゃないと無理な商品名。

www.lorealparisjapan.jp


髪のクレンジング、コンディショナー、トリートメントがワンステップでできちゃうというアイテム!
髪のためのオールインワンです。
細い髪用、普通用、太い髪用と3種類あります。
最近は「ボタニカル」っていうのもあるみたい。


使い方

しっかりと髪と頭皮を濡らして、毛先からなじませます。

f:id:i3valley:20180220230457j:plain

こんな感じです。
シャンプーっていうよりコンディショナーの柔らかさ。

そのあと頭皮にもマッサージするように広げて、すこし待ちます。
そしてしっかりと洗い流す、というこれだけでシャンプー・コンディショナーが終わるっていう画期的なアイテム。
ミディアムだと全部で3~6プッシュいるかな。
なので、中身の消耗は結構激しめ。

使ってみて

わたしは天パで髪は細めなので、「細くて絡まりやすい髪」向けの「さらさらシャイン」というピンクを選びました。
ベルガモットローズの香りだったんですが、正直これ、好き嫌いわかれる香りだと思います……。
ローズが強すぎるのかな?


私はベルガモット好きだしとわくわくしてたんですが、まさかの苦手な香りでした……。
お試しパウチもあるようなんですが、うちの近くのドラッグストアにはなかったのよ……。


泡がないっていうシャンプー、やっぱり不思議な感じ。
しっかり洗えてるかな? って不安になるけど、洗い流すと不思議や不思議、意外に地肌はスッキリしていました!
そして髪は潤っていて、とっても不思議な洗い上がりです!

f:id:i3valley:20180220230518j:plain


ただ私には「ふんわり」感がすこし足りないかも。前髪がぺしゃんこになりやすい。
選んだのが「さらさら」寄りだったからかな~。


でも泡立たないっていうことで、泡がお風呂場のあちらこちらに飛び散ることもないし(シャワーで洗い流すストレスなし!)、すすぐのも1回で済むっていうのがいい!
産後の抜け毛がすごくって、すすぎのたびに指にまとわりつく毛が嫌だったので……。
そしてなにより時短!


ということで、気になってる方はお試しパウチがおすすめ!
香り、髪の太さとそれぞれ試してみていいかもしれません。
私もなんとかこのピンクを使い切って、普通の髪、標準用のシトラス使ってみようと思います。
髪のためのオールインワン、お風呂を早く終わらせたい方は試す価値あり! です。


余談:
今回お風呂場で写真撮ったから全体的に赤めだな~。
調整したけどやっぱ太陽光で撮らないとな~。