読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

布団の中でチェックします

風邪が治らぬ。
明日までには復活したい。

アプリ

私はアプリをそんなにドバドバ(?)入れてる方でもなく、使いこなせてもなく……という感じです。
SNS用、画像加工用、ほんとそれぐらい。あとはお仕事用にボイスレコーダーも。
ちゃんとボイスレコーダー別に持っていますが、念のためというかサブとして使えるように入れています。
昔はゲームも入れてたんですけど、もともとゲームしない人種だから、使わなくなっちゃうんですよね。
スヌーピーのゲームもたくさんあるけどやってないです。
でもIngressだけは別。


美容系では、『PR TIEMS』が提供している『コスメGoGo』を。

一度美容系WEBの記事でも紹介したことがあるんですが、コスメ情報を仕入れるのに便利。
元々『PR TIMES』で新商品情報をチェックしていたので、ああこりゃ便利、とスタートしたときから入れていました。


f:id:i3valley:20160209131703j:plain
コスメの新商品をブランドのSNSから拾ってきたり、女性向けWEBニュースメディアから美容情報を拾ってきたり、美容ブロガーの情報をまとめて掲載されています。
プッシュ通知設定もでき、さきほどこの「深田恭子が……」って見出しに惹かれてついついチェックしちゃったっていう(『美レンジャー』の記事でした)。


f:id:i3valley:20160209131702j:plain
たくさんのコスメブランドをTwitterでフォローしなくても、このアプリでTwitterのリスト感覚で見られるので便利。
自分ではBOBBI BROWNやヘレナまでフォローしていないので。


カテゴリーも、メイク・スキンケア・ネイルと細分化されており、可愛いネイルデザインみているだけで楽しい。

f:id:i3valley:20160209131704j:plain


ブックマーク機能もあって、後で読みたい記事とか、店頭でチェックしたいコスメが載っているものをマーク付けられるのは便利。
ただカテゴリーが多いので、並び替えはできるけど、トップページでも選べるといいな~。
あと読みたいブランドを表示を上の方にできる機能とか。
表示方法もリストのまんまなので、可愛い表示になることを期待しています。

まだドロイドさんには配信されていないようで、iOSだけのようです。


電池の残りに突っ込んではいけない。

ブログタイムズ
PR by BLOGTIMES