29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

心身疲れたら欲しいもの

私はストレスが溜まっているとき、疲れているとき、体にも精神的にもその傾向が顕著に出てきます。

・口内炎
・耳なり
・睡眠不足
・爪が割れる

これらダントツ。口内炎は半端ない。

精神

・歯が抜ける夢を見る
・ジェットコースター系のぐるぐる周る夢を見る
・準備不足なのに試験、ステージ発表、就職活動をする夢を見る
・占いをチェックしだす


とにかく夢に出てくるんです。もうこの夢見たら「私ヤバイ」と朝からどんよりします。
もともと夢をすごく見る、覚えている人間なのでもう、SOSを自分自身が出してるんだなーって思います。
そして最後、占い。

なにかにすがりたい

雑誌の後ろの占いとか、ネットの占いとか、Twitterで配信されてるやつとか、とにかく見ちゃう。
自分が安心したいんでしょうね。
さすがに電話相談とか、お金を払ってという域まではいきませんが。ただのケチか。
そこで悪い運勢だったらもう見ないし、いいこと書いてあたら信じるっていうもうダメな見方をしています。


よくチェックしていた占いサイトを自分の歴代で紹介します。

きつねのタロット

www.kitsune.ne.jp

タロットの絵柄が可愛く、キレイなのでよく見ていました。
また語り口? が優しく丁寧なのもほっとする。

ジョナサンケイナーの星占い

www.cainer.com

星座占い。
結構具体的な語り口。私は週占い、今週の占いをチェック。
毎日や今月もあり。

筋トレ

筋トレ

Twitterでもお馴染み、石井ゆかりさんのサイト。
Twitterでは日々の占いを、上は週をチェックできます。こっちのほうが具体的かな。
石井さんの占いの語り口て抽象的なんだけど、基本「悪いこと」は書いていないので安心して見られます。


これらが20代~今までチェックしていたサイトです。
信じる、信じないは自由。
ですので、このサイトが当たるよ! というオススメでもありません。

ただ、今の状況とか自信を持ちたいときというか、将来の自分に期待したい、そんなときに。
自信ないときに占いにも「これは失敗します」とか言われたら、さらに気分落ちてやる気がなくなる。
でも「きっと大丈夫でしょう」と言われたら、安心して自信も出てきて取り組めるんじゃないかと。


まぁ気分屋の私のダメな使い方です(笑)。