29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今週のインココ~無地に挑戦~そして乾燥に注意だ

今週のインココです。

無地に挑戦

f:id:i3valley:20181026215736j:plain
美肌加工


ピンクと秋らしいゴールド系を組み合わせました。
が、思ったよりピンクが可愛くて特に秋っぽくなりませんでした。
まぁ可愛いからいいや。

f:id:i3valley:20181026215739j:plain
うん、インスタと同じ画像なんだ


f:id:i3valley:20181026215745j:plain
これもね

使ったもの

あまりにも可愛いかなと思ったら、貼ったら手との相性がよかったです。
人によく褒められた色でした。
デザインの方はもう販売終了しているみたいで、名前不明……。
母が買っていたものだったので……。

わかったこと

今回無地に初めて挑戦しましたが、キレイですね!
でもやっぱり、貼るのに油断するとシワが目立つことも。
なので初心者の方は、ラメやデザインが大きいものから貼るのがおすすめ。

このあたり、とってもきれいでおすすめ。

インココは乾燥に注意!

さてこのインココ、密閉袋に入っているのですが、開けたら早めに使うようにしましょう。
というのも、マニキュアをシール状にしているから、普通のマニキュアと同じく乾燥してしまうのです!
乾燥するとどうなるか。


とにかく貼りづらい!!!


柔軟性がなくなって爪に沿わなくなるし、浮きやすいし、余分な部分ちぎりにくい!


と、えらいこっちゃになります。
なので余ったら袋に戻してセロテープで閉じて、zip袋などに入れておくのがいいと思います。
そして早く使い切ろう!


ということで今週のインココでした。
つぎはベージュにします!
……というか、してます!
更新がずれておりまして、すでにネイルチェンジしているのです!
今回もとってもきれいで気分がいいです。


あと、数年ぶりに髪型をショートカットにしました!
「愛知の木村佳乃」を目指してがんばります(なにを。