29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

インココ■この夏~秋ネイルまとめ

台風がすごかったですね……。
おかげさまで私の地域はなにもなく……。
しかし長野新幹線の車両基地で、新幹線「かがやき」が水没しているのはショックな画でした。
実家が富山なので、家族もよく利用しているので……。
あと現在の仕事で静岡の方とコンタクト取っていて、そちらも今日まで停電だったとかで……。
「報道されてないけど大変な地域」っていうのは本当、たくさんあるんだなぁと。
お見舞い申し上げます。

夏ネイル

私はここ一年ぐらいずっとインココ派。
i3valley.hatenablog.jp



夏は再販されたものを楽しんでました。

f:id:i3valley:20191014214152j:plain
夏らしい!


貼るとこんな感じ。
甘皮の処理が甘いわね……。

f:id:i3valley:20191014214148j:plain
美肌加工済


個人的にはこっち↓が爽やかでお気に入りコーデでした。


f:id:i3valley:20191014214142j:plain
美肌加工なし


f:id:i3valley:20191014214135j:plain
お気に入りなので二枚目

秋ネイル

f:id:i3valley:20191014214127j:plain
じゃーん

新作と、既存のものと。

f:id:i3valley:20191014214431j:plain
シンプルネイル


「セージスパークル」が金のラメ入ってて可愛いです!

incoco.jp


今日までこっち。

f:id:i3valley:20191014214422j:plain
美肌加工なし


爪を短くしちゃったので、ダッチスのレースがあまり目立たず「しまった~」と思いました。
でも可愛いからいっか……。

f:id:i3valley:20191014214354j:plain
レース可愛い


incoco.jp


土台がこういうゴールド系の色だとちょっと爪先が剥がれてきても目立たなくていいですね(笑)。


両方とも、オスカーナイトとコーデ。
incoco.jp


Amazonでも買えますよ~。
あ、ムーンライトナイト出てる!


秘密兵器

基本インココって使い切り推奨で、乾燥したらアウトなんですよ。
でも、結構1シート使い切ろうとしたら、足の指まで全部貼らないといけないぐらい。
なのでどうしても保管したかったんですよね。

ということで。

f:id:i3valley:20191014214335j:plain
じゃじゃん


キッチンシーラーを買いました。


これで密閉して、ジップ袋とかに入れておけば、2~3週間ぐらいは使えてます。
なので、友達とお互い気になる柄をまとめて注文して、小分けにしてこれでまた封して~って使えるので、いろんな柄が試しやすくなりました!
シーラー自体も安いししっかり使えてるので、買ってよかったです。