29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夏ドラマ:オモコーまれべマーズ+マジすか感想など

いろいろドラマが最終回を迎えましたね。

表参道高校合唱部!

夏で一番面白かったのがコレ。
って、あんまり夏ドラマみてないですけど。
もうベタベタなのがよかったよ。歌も全部フルコーラスですごく上手でした。
配役も見事でした。

あと若い役者さんたちのTwitterって素晴らしいPRになってました! 
新しいドラマPRの形ですね。
今までは公式TwitterやLINEが頑張ってるイメージだったけど、そこにさらに役者さんが加わるという。
お陰かあれだけ人いたけど、無事役名と役者さんの名前が一致しました。
共演者同士の仲の良さや、予告映ってなかったけどこんなシーンあるんだ~!って。
公式Twitterアカウントもリツートしてたので、役者さんのファンも増えたんじゃないかな。
私も芳根京子ちゃんをフォローしました。
有明先生とえみり先生のスピンオフまってるよ~。

まれ

見たり見なかったりを繰り返した。あぁ、うん、終わったねって感じ。




本当、役者の力量でなんとかなってた部分が多いと思う(演出のちからではなくて)。


初森べマーズ

途中脱落して最終回だけ。
最後まで演技は誰も上手くなりませんでしたねw ワロスwww と、ネットスラングで書くしかないテンション。
にしても、きつい部分は全部マンガの絵で済ますことができるなんていいっすね。汗もかかなくて泥もつかないで済む、「マジすか」最初のシリーズで血糊ドロドロだったAKBが愛おしく思えるよ……。
あと初森べマーズのみんな、リップ同じの使ってるの? みんな可愛いピンクなのが異様に気になった。うん、どうでもいいことだ。

まだ終わってないけどマジっすか

センターさんは無事ボコられてなくて、激怒していた私もなんとか落ち着くことになりました。はやくネズミさんを……。
火鍋強くなりすぎてびっくりした。ジセダイの顔がいいわ~。カタブツさんどこいったの?

にしても、さくらは一体何がしたいのやら。あんだけ苦労して手にした銃を弾全部使い果たしてあっさり川にポイ……。お前そのおかげで中国マフィア激おこしてんじゃねーか。
おたべは義宗のことがあるから単独プレーに走るのもわかるけど、下っ端のさくらはヨガとマジックの後ろについてけよ……。
おたべ、肝すわっているというか、どっしりしているというか。ゆいはんいいわぁ。


あとヤバクネも今回本当蚊帳の外ですよね。巻き込まれてくるのかなぁ。
でもどう考えても話の展開を遅くしているだけにしか思えないけど。
キャンディちゃんは本当に人をイラッとさせる演技いい。

ゲキオコはやっと看護科らしいシーンが。
ツリシ好き。
てっきりさくらの治療はここで行われるんだと思ってた。看護科は手術できないけど、闇医者ルートがあるのかと。
そして出てくるのがキケンかと思ったけどべマーズ出てたもんな(その前に養護教諭だ)。

リリーさんが刺したのは銀獅子の偉い人なんかな?
結局見てる私です。
くっ、秋元康が憎い……(今日の総括)。