読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

髪ぷるりん! ハホニコ美容室専売品トリートメント 

コスメコンシェルジュ beauty

髪の毛の調子がいいです。
そのうちの理由のひとつがコレ。

キラメラメ メンテケアヘアパックウィークリー

f:id:i3valley:20161201103228j:plain

日本化粧品検定協会のTwitterキャンペーンに当選し、その景品として頂いた美容グッズの中に入っていました。
ハホニコ、昔一度トリートメントオイルを使ったきりだったので、久々。
ジュウロクユを使ったことがあります。


f:id:i3valley:20161201103227j:plain
「美容室専売品」と書いてあるとおり、こちらはサロントリートメントと同じ処方。
お家で美容院の仕上がりが期待できる……!
同じシリーズのシャンプーもあるようです。


成分見てみて面白いなって思ったのが「ミルク由来保湿成分」と書かれていたこと。
ミルク由来ってあんまり見ない気がします(私だけ?)


www.hahonico.com


週に1回使う、スペシャルトリートメント。
ミディアムの長さの私だと、これひとつで2~3回使えます。
中はキャラメル色のトリートメント。見た目は本当キャラメルムース。
ずっしりとした重さはなく、すごく伸びる~っていう粘着性はあまりなし。
集中トリートメントの割にはそんな濃密感がないのが不思議でした。
香りもあまりありません。

つるりん

シャワーで流すと、サラサラとかしっとりとか言うより、つる~んとした髪に!
髪全体がぷるんとしてるって感じ。「ぷるりん」です。なんかもっといい擬音語ないかしら。
さらに驚いたのが、数日後シャンプーを洗い流したあとの髪が元気なこと!
なんていうか、いつものシャンプーをした手触りじゃなくて、もっとつるんとしている。
トリートメント効果がすごく長いのかも!? と驚きました。


f:id:i3valley:20161201103226j:plain

ハホニコっていたらこのキャラクター。
パッケージもすごく可愛くって、とても気に入りました。
これで冬の乾燥も怖くないぞ~。

美容室専売品ですが、Amazonでも買えます。
アマゾンプライムの値引率はなんなんだ(笑)。


ただね、これ。
キャップのプラスチックをプチンって折れば出てくるタイプだと思ったんだけど、折っても出ないんですよ!
え、このプラスチックの意味は(笑)!?
結局ハサミで切るっていう。
なんかいい方法あるのかなぁ……。