29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

崩れにくい■プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド

プリマヴィスタ新ファンデーションをお試ししたのでレポートです。
(プリマヴィスタのPR記事でございます)

プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド

f:id:i3valley:20200301213304j:plain
スポンジ付き


皮脂くずれに強く、テカリに負けない肌にしてくれるリキッドファンデ。
つまりテカリをシャットアウト、ほしいのは「ツヤ」という人向けのリキッドファンデ。
SPF31・PA+++と春に向けてしっかりとした数値で嬉しいですね。
全7色で、イエローオークルからピンクオークルまで幅広い色展開です。
私は05番という標準色を頂きました。


f:id:i3valley:20200301213247j:plain
こんな感じ(手の乾燥は気にしないで)


びっくりするぐらい、サラサラ!
リキッドファンデ自体が久々だったので、さらに驚いてしまいました。
箱に使用量の目安が載ってるんですが、正直、え? これだけで大丈夫? って思ったんですけど、サラサラで肌に伸びていくので大丈夫でした。


そしてセットのスポンジがこれまた弾力があってすごくいい!
ファンデを肌にしっかりムラなく密着させていきます。


ちなみに、ファンデはこんな感じでケースに入っています。

f:id:i3valley:20200301213257j:plain
コンパクト


ちょっとの量でしっかりと肌の色ムラをカバーしてくれました。
私はニキビ跡に毛穴といまコンディションが良くないので、もっと肌がキレイなひとなら本当つるんとした肌になるだろうなぁと。
あとリキッドだからとベタつきとか、重さとかはなかったです。
肌に乗ってる量が少ないのもあるかもしれません。


f:id:i3valley:20200301213252j:plain
しっかりと振ってから使います


意外としっとりマット系な仕上がりです。
こう、リキッドって全部ちゅるんつるん的な仕上がりだと思ってたので、これならしっかり「大人の女性」「オフィス」でも使えるな~と。
また下地にツヤ系・上にツヤ系パウダーやハイライトを入れたほうがもっとナチュラルになるかも。
ただ、私には色が標準色ではちょっと暗かったので、もしかしたら「オークル03」だったらもうちょっとツヤ感があったかもしれません。
そこらへんはちょっと言い切れないですね(すみません)。


謳い文句のとおり、夕方になっても崩れにくい。
そして乾燥も感じませんでした。


春に向けて紫外線対策、皮脂対策をしたい方向けです。
いやー、本当リキッド久々でしたが(ニキビ肌なので……)いまのリキッドってこんな軽いんですね~。びっくりしました。