29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問

昨日、ブログを微調整していたんですが、モバイル版をいじっていないつもりが文字色が変わってました。
真っ赤になっててスミマセン、ビックリしましたよね……。
ハロウィン仕様ということにしておきましょう。

せっかくなので

なんかやってるので。


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?


仕事をやめたことによって、ネット人生を一旦仕切り直す必要がありまして。ハンドルネーム変え、また書いていたブログも更新停止したので新しい移転先として。

2.ブログ名の由来を教えて!


「にじゅうきゅうびーぷらぷら」と読みます。上とは別に書いていたコスメブログのタイトルをそのまま。
本当は「にく・ぶ」(肉部)です。地元の友人たちで集まるときのコードネーム。

3.自分のブログで一番オススメの記事

どれやろ? パソコンからだと人気の記事がサイドバーに出ているので、それ以外で選ぶとやはり、こちら。
i3valley.hatenablog.jp

これが「今週のお題」のまとめブログに載って、たくさんの方が読者登録してくださいました。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと


面白いブログにたくさん出会えたことでしょうか。
あと操作しやすいので、写真やリンクを入れやすく、コスメ系のブログを書くにはすごく便利です。
昔「コスメライターのおすすめコスメ」という連載を勤めていたWEBマガジンでやっていたのですが、日々の業務が忙しくて書くヒマがなくなって悔しい思いをしていたので、それをぶつけて無事成仏(笑)。

5.はてなブログに一言


これからもよろしくお願いします。