29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

さよなら乳歯よフォーエバー

抜いて来たったわ!!!

ほやほや

先ほど、ほんとさっき! 乳歯抜いてきました!!
前回はこの矢印の方ぬいてて、

f:id:i3valley:20160204102405p:plain


今日はその逆を抜いてきました。
そう、いまの私、前歯両側にスキマ発生!!
恥ずかしい! マスクが手放せない!!


今日抜いた方は、元気な歯です。
しかし矯正のために犠牲になりました。
これで私を長年支えてくれていた乳歯は両方おさらばしました……。
根が元気だったらしく、前回と比べてすごく抜歯に時間がかかりました……。


「外科用もってきて」
「根があるね」


とか先生の会話が聞こえてきて、そのたびにもう冷や汗。
あああーーー怖くない、そう、怖くないよ先生に任せておけば大丈夫よ~~!! と自分に言い聞かせて。
必死な脳裏には、なぜか


♪おばけなんてないさ
 おばけなんてうっそさ♪


の歌が流れてくる混乱ぶり。
すごい混乱してるのわかりますよね。もう自分でも意味わかりません。


出血も少量ですんで、麻酔もいまはそこまで強く残っていませんが、ドキドキしてます。
腫れてきそうな気配もしますが、なんとか腫れても少ない痛みでとまってほしい……。


来週矯正の説明が始まり、本格的に矯正スタートとなります。
本当、花粉症始まる時期でマスクで隠せてよかった。


あ~~でも、物理的な歯のスキマより、心のぽっかり感がすごい~~~~。