29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

Level31(・∀・)

というわけで、誕生日です(自ら名乗り出るスタイル)。


ずっとここ最近、テレビで「まぁ、85歳!? お若いですね~」とか言われているひとを見ても、「いやうちの祖母92だしな」とそこまで驚かなかったり、「創業25年!」とかいう会社見ても、「私より年下か」とそこまで驚かなかったりする。


しかしそう考えると、30年以上生きているってすごいなって。


単純にすごいな自分。
いや、それだけなんですけど。


私が1年について語ると結局今年1年振り返ることになっちゃうので、まだ年末まで時間あるからさくっとまとめると、まず体調が悪かった。
自律神経系のおかげで激ヤセして、胸のサイズ小さくなったのが悲しい。
おかげで肌の調子もまぁまぁ。


矯正を開始。
こちら、だいぶ歯のスキマが最近になってようやく! 狭まってきました。まだ微妙にすきっ歯だけどね。


コスメコンシェルジュの資格とれた。
ずっと欲しかったから嬉しいし、たまにある講習会、イベントが楽しい。


仕事はまぁまぁ。
面白いことたくさんできたけど、手放したものもたくさん。
でもやっぱり得たものは大きい。
先をどうするか。
ここはまだ模索中。


ずっと患ってた適応障害の診察を卒業した。
6月から心療内科にはいっていない。
薬も卒業した。
その代わりに自律神経の乱れがやってくるようになったんだけど(苦笑)。
そういう意味では仕事のこともあって全体的に自分は「停滞」している1年だと思ってたけど、体の「休憩」の時期だったのかもしれない。
仕事辞めた去年は精神的な「休憩」で、この1年は体の休憩。
最近またちょっと耳鳴りっぽいのが出てるんですけど、多分これは寒さだろうなと……。
漢方とか、サプリメントとかいろいろちょっと自分の体質に合うものも分かってきたし。


本当、4月から夏ぐらいまではすごく滅入っちゃってて、しんどかったです。
スピリチュアルな話しになるけど、射手座は今年前半星の逆行っていうのが起こってたらしいんですね。
こう、すんなりいかない、もどかしいような。
あ~もう星のめぐりだったらしょうがないよね、みたいな諦めができてよかったです(笑)。
ああ、次は厄年……。


あとね、最近通ってる整骨院ね!
昨日「もし子ども産んだら産後ボロボロになるからだ」ってすごい宣告されたけどね!
私の場合ストレートネックが歯ぎしりから頭痛の原因だってこととか、もう10代でぎっくり腰やっちゃったことから「もう(なにか悪いものを)持ってるんでしょね」とか言われて、骨格? 体の作りからしてもう仕方ないなって受け入れることができたよ!


最後にのろけるわ

夫と付き合って10年になります。結婚は3年目だけど。
ぎりぎり私の誕生日前に付き合いはじめて、すぐ誕生日プレゼント強奪するっていう(笑)。
そのときもらったスヌーピーのマグカップ、まだ実家で現役です。
よく10年も割れず、頑張ってくれていると思う。
割れたらどうしよう(笑)。
もうそろそろ箱に入れてしまっておこうか……。