29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ただいま愛知県~GW楽しかったよ

【追記:2017/10/30】
追記内容:

GWの記事ですが、こちらは妊娠中、安定期中の記事です。
そのため「大阪に旅行した」といわゆる「マタニティ旅行」、「マタ旅」のようにみえるかもしれません。
しかし大阪は私、「実家その2」がある場所で、「旅」というか帰省ですね。


一番の目的は戌の日でした。
(いえ、次の記事でハムレット見てきたように見えるんですがね…。
ハムレットは妊娠わかる前にチケット取ってたので、体調良かったのでいきました。)


この大阪行きは

・健診で大阪行きの許可をもらっている
・道中は家族の車で乗り慣れたもの
・高速で1時間半~2時間ごとにSAで休憩
・宿泊は実家(みたいなもの、私の部屋がある)
・スケジュールは無理なく、初めて行く場所はナシ


これらの「安心材料」があっての遠出なので、妊娠中のかたは本当におでかけの際はお気をつけて。
私はこの翌月の6月にも大阪に行ってますが、同じような条件で行ってます。


マタ旅お考えの方はこちらをよく読んでからどうぞ:
headlines.yahoo.co.jp




妊娠中の方はどこのおでかけも、くれぐれも無理しない&準備はしっかりと~。



//*追記ここまで。




わー、5月最初の更新だー!!

f:id:i3valley:20170508170831j:plain


GWはうめだ阪急のパンフェスタ行ってきました!
超! 楽しかった~~~!!!!
イートインスペースもあって、みなさん美味しそうに食べてました。
秋田のロシアパンを売っているお店、鎌倉のビーガンのパンを売ってるお店などを見てきました。
ピロシキ美味しかったよ~!
シナモンロールはこれから食べるのさ~~!!
リッツカールトンのパンも美味しそうだった。

大阪に帰っていました

2日からいまさっきまで関西にいたのです。
長かったね~。
ちょっと今回は親戚の家に行ったり両親とあれこれしたりで、友達たちにも会わずでした。
後半からは夫も合流したしね!


その準備のために5月1,2日も更新せず(仕事してた……)で、今となりました。
さらに実家のwi-fi環境がアレすぎてスマホからも更新できず。
Twitterで浮上頻度低かったのもそのためです。
スマホ、一番少ないプランで契約していたから、あっという間にデータ容量使い切っちゃったよ。
今度から帰省予定があるときはプラン変更しておかなくては……。




明日から日常に戻ります~。