29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

パラリンピック開会式! 日本選手団のウェアがかっこいいぞ!

一日に2回もブログ更新してどうするって話ですが。
調べたので。

パラリンピック開会式

私、オリンピック開会式好きで、先日のオリンピックもわくわくしながら見ていました。
散々「日本選手団の入場ウェアがダサい」と言われていましたね……。
ところがどっこい!

日本選手団の入場の服がかっこいい!

パラリンピックの日本選手団のウェア、超かっこいいんですよ!!!
アイボリー系のジャケットに、青いネクタイ!
ジャケットに赤いパイピング? がきいててとってもいい!
ニュースに画像があります。
スポーツ個別 : フォトニュース : スポーツ報知

女性や伴走者になる人はスカーフだったのかな?
すっきりしていてとってもいい!


なんか、オリンピックは「日の丸イメージの赤と白はオシャレになりにくい」という意見もありましたが、赤と白ならオーストラリアとかカナダも同じで、オシャレですからね……。


あと、各国のプラカードを持つひと。
rio.headlines.yahoo.co.jp

なんか独特のワンピースだな~と思ってたら、心臓モチーフらしい。
動脈と静脈。
なるほど!
シューズも左右で赤と青で違ったんです!
これが最後、ブラジル入場でプラカードになったパズルをはめると……ところに通じるんですね!


NHKのリオ特設ページで、オシャレ選抜映像がありますので、ぜひ!

sports.nhk.or.jp

山脇康 日本パラリンピック委員会(JPC)委員長

カメラでがっつり抜かれた、明らかに「お偉いさん席」に座ってたおじさま。
日本選手が入場してくると、体全体でバンザイして、ノリノリでした。
「あの日本選手団が入ってきた時にバンザイして踊ってたナイスなオジサマはだれ?」とTwitterでちょっと話題に。


元祖NHK_PRさん、Twitterで今回「中の人」復帰している浅生鴨さんによると…。



だれやねん!!!


調べると、山脇康氏、日本パラリンピック委員会(JPC)委員長でした。
theborderless.jp

そりゃあ偉い人だろうよ(笑)!!!


それともうひとり。

フィリップ・クレイヴァン氏

開会式始まった、一番最初の映像でロンドンからブラジルへやってくる車いすの英国紳士。
どこの俳優さんかしら? というぐらい、渋くてかっこいい、まさに「英国紳士」でした。
するとどうやらこちらも、国際パラリンピック委員会会長の方のようです。
飛行機乗る前の細かい演技がいいよ!
www.nhk.or.jp


このあとの、車いすでの滑走、空中ジャンプもすごかった!!!
sports.nhk.or.jp


ロボットダンス、ではなくロボットとダンスっていうのもとても素敵でした。
ダンサーさんめっちゃ美人。


見逃した方はハイライト動画でがっつり見てくださいね~!
私はNHKの回し者かー。