29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

30から始めるオトナの前歯のみ矯正 ~被せる歯の調整~

ここまで

前歯のみの矯正。
永久歯がなくてずっと乳歯だった前歯のとなりの歯を抜いて、歯並びを整えるのが目的。
詳しくは矯正カテゴリーで。

本日は

犬歯に被せる歯をいま作ってもらっていて、それの調整のための日でした。
いつもの先生だけではなく、歯科技工士の方でしょうか、いつもと違う男性の方も立会い。
作りかけの歯を装着してみて、大きさを見ます。


いまの仮歯はすごく大きくて不自然なのですが、作ってもらっている歯はちょっと小さい。
そうすると隙間が目立っちゃう……。
そういうお話を先生として、大きさを確認しました。
前歯と同じぐらいの大きさにしてもらって、違和感ないようにしてもらえるようです。
最後、男性のかたが念のため写真を撮影する、というので口を開けてカメラを待ってたら、iPhoneで撮影されました。
頼むからこの写真がiCloudから流出しないことを祈りました。
恥ずかしすぎる。


そしてまた不自然な仮歯をつけて、本日終了。
やはり接着剤のニオイにはなれません…。

これまでの費用

今回、150円。確認だけだったからね。

合計は154,730円。


さあ、来週いよいよ! 歯を装着しますよ!!