29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

子どもの風邪のホームケア

え、もう4月が19日???
なかなか思うようにアレコレできてないです。
難しい~。

子どものホームケア

うちの娘、やたらと身体が強い子で。
いままで大きな病気をしたことがなく、熱もほとんど出さないっていう。
ただ季節の変わり目に鼻風邪だけしっかりやるって感じです。




愛用しているもの。
多分「メルシーポット」は有名だと思うんですけど、あれ持ち運びできないんですよね。
こちらは吸引力はメルシーポットより多分落ちるとは思うんですが、持ち運びできるので重宝します。
中耳炎とかそこまでひどくなりにくいお子さんなら、こちらで十分だと思う。
パーツも別売りしているので助かります。



今回鼻詰まりがひどい娘、なので導入してみました。
思ったよりスースー感がないのですが、コレを塗ると眠れたし、「お薬塗って寝る」とわかってるようで寝かしつけにもなりました。
生後6ヶ月の子から使えるんですねー。
うちは近くで50gのを買いましたが、大人も使うとなるとすぐなくなりそう。


あと、鼻詰まりのときよく食べるのがゼリー。
スーパーでタカナシのゼリーが売っていると買ってきます。

www.takanashi-milk.com


大きすぎず、ちょうどいい。
ちょっと柔らかめなのですが、変なものが入ってなさそう(個人的見解)で、食べさせてます。


季節の変わり目、私もここ最近の雨や気温の低下で身体が参ってました。
無性にチョコレート食べたくなったり、アイスを食べたくなったり……。




飲んどくか……。