29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

シワとシミ同時アプローチ■オルビス リンクルホワイトエッセンス

とにかく今シーズンは乾燥が気になります。
年齢もあるかもしれないし、名古屋に引っ越してきたのもある気がします。
名古屋、乾燥半端ない……。

オルビス リンクルホワイトエッセンス

f:id:i3valley:20200107150625j:plain
話題のオルビス

シワとシミ、両方にアプローチできるという美容液クリーム。
水溶性のビタミンB群の「Wナイアシン」という成分がシワとシミに働きかけてくれます。
シワは「今あるシワ」に、そして美白は「未来のシミ」を防いでくれるというもの。
なので「未来のシワを予防したい」「いまあるシミをなんとかしたい」という人には逆なので注意です。


f:id:i3valley:20200107150631j:plain
こっくりクリーム


こんな感じで、しっかりとしたクリームです。
全顔用とはなっているのですが広範囲に塗るというよりも、ピンポイント用だなぁという印象。
目尻とか、まぶたの下、ほうれい線とかに。
ピタっと密着してくれるアイクリームという感じで、ベタつく感じはないけど、そのぶんやっぱ頬とか額とか広い部分に塗るには向いてないですね。

f:id:i3valley:20200107150636j:plain
出口も細いの


私はこれから花粉症で目が痒くてついこすっちゃうので、そのダメージを防ぎたいので購入しました。
というか、なんかずっと秋からなにかの花粉に反応してるんですよ~。
名古屋あったかいからか、こう、雑草も全然カラカラに枯れてなくって元気なんですよね。
それを娘がお散歩中に触りに行くので、それのダメージかと……。


おかげで目元の乾燥は気にならないですし、多分小ジワもいまのところ目立ってくる感じはないかな、と。
www.orbis.co.jp


このお値段でシワ&シミにアプローチっていうのはすごいですね。
ポーラ・オルビスグループだからできることかな、と。


Amazonにもあるんだ~。



f:id:i3valley:20200107150641j:plain
とりあえず春までは様子見


劇的にふっくら!
という即効性はないですが、安心して使える一本です。