29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

PMSの諸症状に■ペア漢方エキス錠を継続中

10代からPMSに悩まされてきた私。

i3valley.hatenablog.jp


10代のころは精神的な影響がすごくて。とにかくイライラ。
まずは基礎体温、サプリメント、それから低用量ピルやら抗うつ剤にお世話になりました。
20代後半からは、吹き出物と不眠!
あとは口内炎、便秘などですね。
出産後は体質変わるかな★ と淡い期待をしていたものの、何も変わりませんでした……。


ということで、春辺りからこちらを導入していました。

f:id:i3valley:20191030223325j:plain
日常感溢れる写真

ペア漢方エキス錠

もともとニキビ肌あれにペアA錠、そしてニキビには塗り薬でもお世話になっていたペアシリーズ。
pair.lion.co.jp


こちらは「生理前」に対応する漢方シリーズです。
「桂枝茯苓丸料」という漢方になります。


ラベルには


・肩こり
・生理前のニキビ
・冷えのぼせ


などの効能が書いてあり、どれも当てはまるので飲んでみました。


ちょっとこれについてはちょうどネタに組み込めるなと思ったので、執筆記事にも登場させています。
lily-jay.jp

(ダイレクトマーケティング)

飲み方

1日2回、4錠です。
朝食前、夕食前ですがこれが忘れるんですよね……。
こう、結局昼食前と寝る前とか、臨機応変に……(ずぼら)。


で、「まずは2週間」試してみる。
つまりはPMS期間だけ飲めばいいので、私は月に10日ぐらい飲んでる感じです。
PMS期間は、生理日トラッカーを使っています。
play.google.com


周期を入れておけば、「もうすぐPMSだよ」とお知らせがくるので、それから飲むのをスタート。
そうそう、こういうトラッカーでいいアプリご存じの方いませんかね……。
わたし、iPhoneのときは「Eggy」を愛用していたのです。

基礎体温で生理・排卵日を予測:eggy

基礎体温で生理・排卵日を予測:eggy

  • MASAHIRO KATO
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com


こちら、カレンダーですごく見やすくて、一言メモもかけるし体温グラフも見やすくてめちゃくちゃ良かったんですよ。
妊娠中の体調メモとしてもすごく役立ったんですが、Android提供がないんですよね……。
こんな感じのいいAndroidアプリ知っている方はぜひ……。

ペアAと比較

f:id:i3valley:20191030223319j:plain
左がA,右が漢方

見ての通り、Aのほうがツルリとして小さい。
漢方はザラっとしてて、ちょっと大きめ、そしてニオイがあります。
なので、4錠飲むって結構、「飲むぞ!」って気合が必要です。

効果は?

まず私の願い、「生理前ニキビが減ること」。
とにかく口周りから顎ニキビに、赤ニキビというか紫までいっちゃう大きいニキビができるんです。
これを減らしたい! というのが第一でした。
結果からいうと、「かなりよかった」です。
全くできないわけでは、ない。
けれども、できる数は減ったし、化膿もひどくならないし、快方に向かうのが早くなりました!


あと口内炎が減少。
不眠も、寝る前にちゃんと眠気がきて眠れます。
便秘にもよかったです。
逆にこれ、お腹ゆるくなる人には勧められないかも。
あと元々そこまで生理痛はひどくない方でしたが(たまに最初の1日に1回ぐらいファバリンルナを1錠だけ飲むぐらい)、こちらもほぼ無くなりました。
血の巡り、血行ってすごいですね(頭の悪い感想)。


これからの季節は冷えのぼせにも効果を期待したいところ……!



ということで、飲むのを習慣付けるのが大変かもしれませんが、PMSで私と似た体の方へいろいろと症状が出てしまう方、こういう漢方もアリですよっていう紹介でした。
いろいろ注意事項があるので、公式サイトやドラッグストアで確認してくださいね。


……とか書きながら、私はAmazonで買いました。
タイムセールだとすごく安くで買えるときがあって……。
まぁ通常でも30%近くオフになるんですけどね。

【第2類医薬品】ペア漢方エキス錠 240錠

【第2類医薬品】ペア漢方エキス錠 240錠



ほかにも「命の母ホワイト」とかもありますし、こういうPMS対策系が本当、ここ数年身近になったなーって思います。
時代だ。


毎日塗ってるよ。

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 14g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 14g ※セルフメディケーション税制対象商品