29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ママ友ってなんだ (+カーターズ可愛いね)

明日はピクニックに行ってきます。
娘を連れて、野外活動とか……。
引きこもりなのでなかなかアクティブな予定に前日からビビってます。

カーターズ

コストコでカーターズが可愛かったのでついうっかり。
2T(2歳児)用を初めて購入しました。
サイズ感を撮影しておこうと思ったら、娘が突進してきた……。

f:id:i3valley:20190509225251j:plain
モデル:うちの娘


娘よ、なぜベビーワセリン持ってるんだ。
こちら、カーターズの2枚セットのTシャツ。
うちの娘、4月中旬で82cm(1歳7か月)だったのでもうちょっと伸びてるかもしれないんですが、ちょうどいい!
丈長めなので、レギンスと合わせていい感じ。
袖の長さはちょうどいいから、この夏ガンガン着せよう。
ただ、ボトムは大きい気がする。
娘は腰回りが細いので、2Tのボトムはダルダルだろうな~。
ということで、よろしければご参考に。


以下本題。


ママ友事情

明日のピクニック、一緒に行くのはいわゆる「ママ友」。
私は里帰り出産だったんですが、その産院で知ったお二人です。
たまたま、


・女の子
・第一子
・(当時)専業主婦
・子の名前に共通点


ということで、仲良くなりました。
私の産院は、「二人目、三人目(または四人目)」というすでに経産婦さんがすごく多くって。
食事は食堂でとるスタイルだったんですけど、その時の話題がもう、
「保育園をどうするか」「上の子を産んだ病院とこの産院との違い」とか、結構地元離れてる&第一子というひとには入りにくい話題で盛り上がってることが多く……。


ひええええええ心細い~~~~と思っていたら、お二人もそんな感じで、こう、気弱いグループで仲良くなりました(笑)。


長期休みで富山帰省、予定が合うときに会っています。


そして、私のいま住んでいる居住地でのママ友事情。
月に1回、保健所で身長測定会があるので、そこに通っていたら素敵なお方と出会いました!
お互い女の子で第一子ということで、LINE交換なんかしちゃったり!
子育て支援館の「初めてのママ会」に参加したり!


しかし!


なんと去年、転勤で外国へ旅立っていったのです!!!!
わ、私のゆ、唯一のママ友が……!!!!


「初めてのママ会」も一歳までで、そこからみなさん地区のセンターに散り散りになっちゃうので顔見知りが激減……。
離乳食勉強会とか、ベビーマッサージ教室とか、そういうの参加しなかったもんだから……。
なんで参加しなかったって、もう普通に生活するのに大変だったんだよ……。


ですがいま、市でやってる体操教室とか行かせてみようかなって本気で考えてます……。
いえ、ママ友がほしいという理由ではなく。
娘が体力ついてきて、発散させる場所が……。
いま帰省中で広々とした実家だからいいけど、これ狭いマンション戻ったらどうなるのっていう……。
暑い中長時間の散歩とか、ほんと無理。
私が。
ちょっと探してみよう……。