29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

THE!スタンダードな乳液■ナリス ルクエ2アクアモイスチャーミルク

前回の、アベンヌの乳液を使い終わり。
i3valley.hatenablog.jp

もうちょっと保湿力の高い乳液を探してみようと、こちらをチョイス。

ナリス ルクエ2アクアモイスチャーミルク

f:id:i3valley:20190407223954j:plain
まだカメラに慣れてない

本当はナリスがニキビ用ミルクを出しているようなのですが、そちらはだいぶさっぱり?
という感じだったので、こちらを選んでみました。


f:id:i3valley:20190407223925j:plain
ごめんなさいピンボケ


こんな感じの、ザ!乳液! という感じ。
特に香りはありません。
重くもなく、軽過ぎもなく、ちょうどいい感じの伸び。
なので、ちょうど肌のマッサージするにはいいとろみ。
おかげで、フェイスラインから首筋~デコルテまでマッサージできて、最近フェイスラインのたるみがマシになってきました。
ベタつきはありません。


保湿力あり。
混合肌のわたしで今、ちょうどいい感じですね。
おかげで夜にイブキのジェルを塗り忘れた翌日でも肌の乾燥は気になりません。

i3valley.hatenablog.jp


ただ、「美白したい」「ニキビ予防したい」「ハリがほしい」と、プラスαな効果が欲しい方には物足りないかも。
乳液そこまで好きじゃないけど、重くなくて保湿できれば……とお探しの方用。


f:id:i3valley:20190407223934j:plain
ころんとしてて可愛い


ビジュアルも可愛いです。
オレンジでころんとしてて。
80mlで、そこまで大きくないのでワンシーズンで使いきれるのもいいですね。


なぜかAmazonで買うと安い。
この画像だとボトルがだいぶ大きく感じますね。


ただリピートするかというと、これからの季節、皮脂が増えてくるニキビ肌のわたしには厳しいかな……と思っています。
紫外線対策も入れなくちゃいけなくなってくるので、


朝は日焼け止め兼乳液
夜はまた上のアベンヌに戻るか、ジェル系保湿


になるかな、と。
しかし「迷ったら使う」という、こう、安全パイというか。
前のアベンヌが結構クセがあるので(笑)、迷った人に気軽に薦めることができる乳液。
好き嫌いがない、万人受けしそうな乳液を見つけたのは結構な収穫です。