29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

産後のスキンケア用時短ジェル対決:ビューティーモールvsトリニティライン

結局妊娠・出産の話題が続いてしまいますね。
また妊娠中のスキンケア全般についても書きたいと思っております。


さて、実家に置き忘れてきて写真も撮れなかったこちらのアイテム。


産後に便利だろ~と、購入。
i3valley.hatenablog.jp

↑セールやお買い物マラソンのときは半額ぐらいで買えちゃいます。

「APPS+E(TPNa)フラーレンジェル」

夏~秋の1か月使ってみた感想は、

・伸びがよくてつるんと塗れて気持ちがいい
・香りもなくて気にならない
・保湿力はある
・少しベタつくかな? 急いでメイクする朝には向かないかも


乾燥・吹き出物・シミなども気になりませんでした。
ただ、実は私、妊娠中~産後の現在、肌の調子が自分史上最高にいいんですよ……。
ホルモンてすごいですよね……。
なので、「悪化したのが回復した」などという効果を得られていないため、「現状維持はできたぞ」という評価です。


ただ、保湿はできたけど毛穴とかたるみのカバーまではできないなっていう感じ。
でも慌ただしい朝や夜は本当助けられました。

トリニティライン「鎮」

で、自宅に帰ってきて使用を再開したのが、トリニティラインの「鎮」。
これ、私大好きでリピート買いしているジェルなんです。
i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp


やっぱ、いいです!!!


実家で気になってた毛穴の開きとか、ほうれい線やたるみがぐぐっと改善してます!


オルビスの化粧水を使ってからコレを使ってるんですが、現在「ぶっちゃけコレだけでよくね?」と思っているほど。
なので来月からはこの「鎮」をオールインワンジェルとして、これ一本だけでいってみようと思います。
定期便にしちゃおうかなー。
でもこれから乾燥が進む季節になるので、これ1本だけでいけるかはちょっとチャレンジですね。


ということで、ビューティーモールのオールインワンは、


・楽天のセールでお安く買える
・間に合わせに、とりあえずオールインワンがほしいときにピッタリ

という評価。
もう今日は面倒~~~、何もしたくない~っでも保湿~!! ていうときに、あると助かる。
しかし正直に書くと、セール以外では私は購入しないかな……って感じです。
いままでオールインワンを使ったことがなくて、でも何か持っておきたい~という方には楽天のセール中にどうぞ、っていうおすすめをするかな。
あ、100gとたっぷりあるのもいいですね。
実家に忘れてきたので、あげるよと母に言ったら喜んでました。


これから季節がかわるし、産後だし、湿度の高い富山(美肌県1位!)から太平洋からの強風吹きすさぶ愛知と変化盛りだくさんなので、育児の合間に肌の調子も見ていきたいと思います。


あ~久々に美容系の話題をつらつら書くの、楽しいなぁ。