29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

継続■眉ティントのコツをつかんだ!

先日からやっている眉ティント。

i3valley.hatenablog.jp

私の眉を見て母が「いいなー」と言ったのでやってあげました。
結果とても喜んでもらえ、そのまま眉ティントは献上することになりそうです。
LINEで友達グループに自慢してました。

眉ティント注意点

f:id:i3valley:20170819172358j:plain

(写真は使いまわし)


いままで3回やってみて、コツとしては


1:油分をふき取る
眉ティントを塗る前に眉の下、皮膚の油分や汚れはしっかりティッシュオフしておきましょう。
密着感がキモですね。


2:眉毛を短く整えておく
地肌に密着させないといけないのに、眉毛が邪魔だと意味がないので。
心持ちいつもより短く整えておいたほうがいいと思います。


3:ムラになってもいいから重ねる
眉ティント重ねるとダマっぽくなって塗りにくくなるけど、気にせず塗る!
「ここ失敗して色が染まったどうしよう」
「濃くなったらどうしよう」
とか思わず、勢いが大切です!


私が使っている眉ティント。

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン


秘伝のうなぎのタレのように継ぎ足す、みたいに薄くなってきたら塗る、を続けて現在かなりいい感じ。
メイクで眉にかける時間は本当減ってます。
楽!


みなさんも一度試してみてくださいね。