29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ファン必見■ガンバ大阪デザインネイル一挙公開

夏休みなので、スポーツ観戦を楽しんでおられる方も多いと思います。
今回はそんなスポーツ観戦を楽しむ女性のオシャレ。
小さな応援、ネイルデザインの紹介です。
Jリーグ、ガンバ大阪ファンの女性のネイルデザインを一気に紹介したいと思います。


「ガンバ大阪ファンの女性」、はい、うちの母のことです。


こんな方はぜひ参考に

・ガンバ大阪/もしくはJリーグファン
・他スポーツファン
・アイドルファンで推しの色のネイルをしたい
・痛ネイルほどじゃないけどなにか取り入れたい


さて。
以前、こんなブログを書きました。

両親が重度のガンバサポ

i3valley.hatenablog.jp

↑内容は、うちの両親がJリーグのガンバ大阪のサポーターで、その愛が重すぎるっていう話を書いています。


i3valley.hatenablog.jp

↑あと実家に置いていった私のかわいい車にはこんなステッカー貼られてました……。


というわけで本人から許可が出たので、母親のネイルを一挙に紹介したいと思います。
写真は本人が撮影したものも多く、加工したのですが鮮明に映っていないものも多いのでご容赦ください。


注:母は60代です
注:書いている私は横で「ふーんへーそうなのー」と聞いているだけなので、以下の解説で間違いがあってもスルーしてください


基本の青系

多分、一番ベーシック(?)であろうデザイン。
f:id:i3valley:20170813105214j:plain


サッカーボールに、青と黒をボーダーでガンバを表現。
もう絶対「サッカーファンなんだな」とわかる感じ。
さらに全体的に重くならない青ラメのグラデで、いいバランス。
小指の☆のシールはおそらく、ガンバが三冠かかっている時だったため。
サムライブルーじゃないんだぜ、という小さな主張。


こちらは「わかる人にはわかるぜ」的なガンバデザイン。
f:id:i3valley:20170813105219j:plain


全体的に青のマーブル。だけどイナズマ(あのマスコットが持ってるやつ)を描いてもらっています。
青と黒ながら、クリアなストーンを置いてもらったために重くなっていません。
ゴージャスですね(棒読み)。



お次は「スタジアムこけら落とし祝いデザイン」。

f:id:i3valley:20160216072558j:plain

上のブログにも載せている一番ガンバ色が出ているデザイン。
もちろんシールではなく、ネイリストさん手書きです。
正直、「ここまで来たか……」と思いました。
重くなる黒も、斜めフレンチ風にストーンを置くことでかなり軽めに見えます。
詰め込んだデザインながらも、クリアな部分を多くしているためにガチャガチャしてないという、かなり高度なデザインではないでしょうか。


青以外でもガンバを主張するなら

さて、夏場は青が栄えますがさすがに秋のシーズンになると寒々しいので、違う色にしたくなるようです。
そんなときのデザインたち。

f:id:i3valley:20170813105333j:plain

こちらは色味を抑えた秋モードの中に、ガンバを混ぜた上級者な組み合わせとなっております。
「なんで混ぜてしもたんや」とツッコみたくなりますが、ぐっと我慢(できなかったけど)。
中指、こちらももちろん手書き。
そして親指に見えにくいですが「GMB」とゴールドで。


春あたりはこちら。
f:id:i3valley:20170813105158j:plain

ピンク紫、ふわふわ☆ゆめかわ☆マカロン系☆の淡い色の中にもガンバを忘れない、この強い気持ち、強い愛。
「OSK」で大阪、そして「GMB」が書かれています。
多分、ACLで2~3月あたり試合あったころじゃないでしょうか。


冬に似合うゴージャス系。
f:id:i3valley:20170813105341j:plain

大理石のような色合いに、親指だけやたらとガンバを主張。
周りの色を合わせることでガンバだけ浮かないようになっています。
ネイリストさんの努力が伝わってくるデザインです。
泣けますね(ネイリストさんに同情しながら)。

マリン系

ガンバは基本青と黒ですが、アウェイになると白いユニフォームを着ることがあります。
また色の組み合わせとして青と白だとマリン系になり、夏にもピッタリなのでよくしているようです。
そのなかのひとつ。

f:id:i3valley:20170813105203j:plain

ガンバの「G」のみを入れたシンプルデザイン。
途中ゴールドも入れてゴージャスさも忘れない、大人オシャレな感じです。
ガンバサポがうまいこと一般人に擬態しています。
おかげで「この、GはなんのG?」と質問を誘導し、「ガンバ大阪なんですぅ」とドヤることのできる、巧みなデザイン。

メタリック系

f:id:i3valley:20170813105210j:plain

こちらも秋以降だと思われます。
メタリックでハードな中に、ドカンと大きくガンバを取り入れた大胆デザイン。
薬指の繊細なデザインとの調和を保つことを恐れない、その勇気に乾杯!
多分こちらも親指に☆を3つ付けてもらってるので、三冠のときだと推測されます。


次は見づらくてすみません。

f:id:i3valley:20170813105327j:plain

単なるボーダーではなく、ちょっとメタリックな色合いのボーダーに仕上がっています。
中指にはまたゴールドで「G」が入っています。
メタリックになることでかなり色味が抑えられ、大人なデザインに。
いい感じにこちらも一般人に擬態できている、「普通のデザインだけど実はね……」的なネイルですね。

先週まで

こちらが先週までしていたデザインです。
セレッソとの「大阪ダービー」の時のデザイン。
明日にも試合がありますが、現在は変わっております。

f:id:i3valley:20170813105338j:plain


今はやりの箔とボーダーを合わせた夏らしいデザインです。
薬指が残念ながら反射してしまっているのですが、ここに勝利への祈りが重いほどに込められています。
もちろんネイリストさん手書き。
最近は「もうネタが尽きてきました~~~~」と泣かれているようです。
本当に可哀想。
代わりに娘が謝っておきます。



ということで、ざっと紹介いたしました。
今日の試合も勝つといいですね!
みなさんも楽しいネイル&サポ生活を!
f:id:i3valley:20170813105323j:plain