29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

超かわいい*Diorミニミニサンプルとロクシタン

GWの思ひ出。

ミニサンプルたち

f:id:i3valley:20170512114350j:plain

ディオールとロクシタン。
いただきものです。
小さくてめちゃくちゃ可愛い~。


Diorのマキシマイザー、実物と比べてみるとこんな感じ。
f:id:i3valley:20170512113555j:plain


手のひらサイズどころか、小指ぐらいですよ。
うっかりなくさないようにしないと(笑)。


過去記事。
i3valley.hatenablog.jp


そしてもうひとつはロクシタンのイモーテルの化粧水。
「イモーテルエッセンスフェースウォーター」が正式名称。

jp.loccitane.com

ヒアルロン酸が入っていて保湿やハリに期待できそうですね。


イモーテルシリーズはミルククレンジングがすごくよかったので楽しみです。

i3valley.hatenablog.jp


余談

GW中、実家で母親の化粧品を拝借していました。
使っていたのが、Diorの化粧水は「ディオール スノー スノー ブライトニング エッセンスローション」。
www.dior.com


つぶつぶのビタミンEカプセルが入っている化粧水です。
とろっとしていて少量ですごく伸びました。つぶつぶはすぐ溶けて気になりません。
すっと肌になじんで、ベタつきは全くなし!


乳液はランコムだったんですけど、公式サイトみてもどれかわからない~。
多分一番シンプルなシリーズだと思うんですけど……。ヴィジョネアとか、レネルジーとかああいう色がついてるビジュアルじゃないやつ。
こちらも少量でお肌プルプルでした。


この2つだけで本当お肌ぷるんと絶好調でした。
大阪は暑くて夏っぽかったけど、そこまでお肌は皮脂が気になるほどでもなく。
もうちょっと日常で保湿ケア足してもいいかなーって思いました。