29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

鈴カステラ狂騒曲

もともと、口の中がパサパサするお菓子が大好き。
クラッカーとかビスケットとか、クッキーとかスコーンとか大好き。
蒸しパンも大好き。コンビニのたまご蒸しパン大好きだ。

ここ最近、鈴カステラにハマっていて、いろんなコンビニ・スーパーで購入しています。
しかし、結構安価な割には当たりハズレも多く……。
そんな中、こちらは素晴らしかったです。

ベストチョイス:牛乳鈴カステラ

スーパー、バローグループの「Vドラッグ」に置いてありました。
大きさと甘さがちょうどいい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00D0ZDTOQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_8-bLybZ0BW8FNwww.amazon.co.jp


Amazonでは売り切れ……。
Vドラッグって楽天にあるのね。


トップバリュ

個人的に大ヒット。
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810987702/


どちらもパサパサしてなくて、油っこくなくて、甘さもほどほどでちょうどよかったです。

あと違うけど、

ローソン

ローソンは鈴カステラないみたいなんですが、ミニドーナツがヒット。
こちらも油っこくなく、大きさと甘みがちょうどいい。食べ過ぎ注意。


……ここまで書いて、とても「ベノア」のスコーンが食べたくなりました……!!!!

www.benoist.co.jp

大阪いるときは阪急で買ってたんですが。あれ、いまみたら無くなってる?
オンラインもあるのかー、うわー危険やーーーー。


楽天お買い物マラソンでこういうお菓子を買い込まないよう気をつけたいところです。


でも本当に求めているのは、屋台のベビーカステラ……。