29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

飲んでみた*カフェインレスコーヒー「モンカフェ」おいしかったよ

昼からカフェインが効きすぎる体質になってしまったようで、最近ノンカフェインとかカフェインレスとかデカフェの飲み物を漁っています。
前は「夕方から」って感じだったのに、最近もう本当ダメなんですよね……。
覚醒具合半端ない。
だから雨の日の頭痛とかにはめちゃくちゃ効くんですけど(苦笑)。



ルイボスについては過去書いています。
i3valley.hatenablog.jp


これと共に、最近「やっぱ昼もコーヒー飲みたいなー」と思うようになり、ネットで検索。
勝手に「カフェインレス」や「デカフェ」って薄いイメージで、失敗したくないといろいろ情報を集める私。
すると「モンカフェはおいしい」と出てきたので、Amazonで買ってみました。
プライムでお安い~。


いざセット

f:id:i3valley:20170124114143j:plain


すみません、上あけちゃった。
こういう縦型。
ドリップで縦型って初めてみた気がする。


f:id:i3valley:20170124114144j:plain


セットしやすいです。
これにお湯を注いで完成。

飲んでみた

おいしい!
かなりサラっとライトな感じ。
苦味も酸味もそれほどなく、けれども「薄い」ってこともなくてしっかりとしたコーヒーが楽しめます。
だから、ミルクいれると薄いかも。ブラックですごくいいです。
甘いチョコレートと合わせるとか、ケーキと合わせて飲むというよりは、サラッと気分転換したいときに飲むのにピッタリ。
これはよかったです!!

気になる

ルピシアも低カフェインのお茶が豊富ですね。
あまりハーブティーが得意ではない、というよりは「普通の紅茶」が好きなので、「チョコの香り!」「フルーティー!」ていうよりは「ダージリン」「アールグレー」とかもー、普通の紅茶っぽいのがほしい。


www.lupicia.com

これはまだ「紅茶っぽい」のかな~。



そういや新婚旅行がアラスカだった私ですが、
i3valley.hatenablog.jp


アラスカのホテルはどこも紅茶、コーヒーにそして「デカフェ」と書かれたものが置いてありました。
さすがだな~と思ったのを覚えています。
しかし私たちは日本から持っていった梅昆布茶と抹茶オレばかり飲んでいました……。