29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

さようなら愛していたサークルK

以前、こんな記事を書いている。

i3valley.hatenablog.jp

サークルKを返して

本当に、本当に、サークルKがファミマに侵食されている。
家の一番近くにあるコンビニがファミマなので、足を運ぶたびにがっかりしている。
もはやサークルKの外面をしたファミマになっている。
辛くて仕方ない。


好きだったパウンドケーキも全部ファミマ。
地域の野菜とお米が置いてあったエリアも「ファミマのお米」に。
ちょっとしたスペースは無印良品。
コーヒーマシーンまでファミマのものに。


もうサークルKの面影はどこにない……。


会社でパソコンとにらめっこしながら食べたパウンドケーキ。
1玉68円というびっくり価格が付けれていた地元白菜。
ボリューミーで美味しく私のお昼を支えてくれたサンドイッチ。
地味にクオリティの高い菓子パンたち。



ありがとう、君たちのことは本当に忘れない……。


正直、ファミマの食べ物よりサークルKの方がクオリティ、値段は素晴らしかったと思うの……。
ファミマも会社の近くに会ったからよく利用してたんだけど、ファミマだと最近見ないけど「ホイップクリームメロンパン」しか褒めるものがなかったわ……。


一応、サークルKのメールマガジンはまだ購読するからね……。