29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

攻略中■キャンメイク クリームハイライター

年末購入品です。
ちょっと珍しくアレな感想。

キャンメイク クリームハイライター

f:id:i3valley:20170109112159j:plain

自然なツヤがでるかな? と思って購入。
色は


・ルミナスアクア
・ルミナスベージュ


の2色展開で、私はベージュを購入。

f:id:i3valley:20170109112158j:plain


アイクリームベースのような感じですね。

www.canmake.com



ハイライトはずっとバーバリーのペンタイプを使っているんですが、広い範囲をこれでできたら楽だろうな~と思って購入。
i3valley.hatenablog.jp

サラッと感

f:id:i3valley:20170109112200j:plain


手に取ると、ベタっとした感じがなくて意外と硬くてびっくり。
結構キラッとしているのがわかりますね。
これならベタっと付け過ぎなくていいなーと。

あ、あれ……?

使ってみると。
あれ、なんだ、えーっと……。



目立たない




そのわりに毛穴が目立ってしまう……。

ん? と思ってもうちょっと重ねてみると、



ファンデがよれる



えええー、どうしたらいいのーーーーーーーーー。


対処法

いろいろ調べてみたところ、


・量を付けすぎない
・トントンと叩くように付ける
・夜の蛍光灯などの光の下でキレイに見える



などがポイントのようです。
うーん、午前中や太陽光ではあまり期待しないほうがいいかな。
同じく、使いこなせてないという方がいらしたら参考にして下さい。


f:id:i3valley:20170109112201j:plain

こんな小さいので、持ち運びに便利なので化粧直しで上手く使えたらなぁって思っています。

ずっとパウダリーの上につけていたので、BBやCC、クッションファンデなどいろいろ試してみようと思います。


店頭では結構売れてる印象。サイズ感、お値段は本当にちょうどいいんですけどね~!

キャンメイク クリームハイライター01 ルミナスベージュ 2g

キャンメイク クリームハイライター01 ルミナスベージュ 2g