29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

超便利・超おすすめ入浴剤■ウルモア

いまいち写真がイケてなくてすみません……。
麻の布がよろしくなかったか……。


f:id:i3valley:20170109112149j:plain

現在我が家の入浴剤ベストメンバー。

・アユーラ/メデテーションバスα
・アース製薬/ウルモア クリーミーベリー
・アース製薬/ウルモア クリーミーミルク


アユーラはまた次回。

ウルモア

f:id:i3valley:20170109112154j:plain

今季、とにかくお気に入りの入浴剤。
ドラッグストアで買える便利なところと、その潤い、香りで気に入っています。
2~3回目のリピート。毎日どちらか使っていて、特別な日にアユーラを、という感じ。


www.earth-chem.co.jp

便利

1:液体タイプ
白い液体タイプなので、さっと溶けます。ただ、手につくとすごく香りが残ります(笑)。


2:簡単に計れる
必要な量を、片手でキャップで簡単に計ることができます。あんな、容器をピューッと押してキャップ内で必要な分を出して、フタをあけてポチャッと入れるだけねん!(関西人的説明)。


3:香り
とにかくクリーミーミルクのホワイトチョコの香りがたまりません。甘い香り大好きだ! 男性は好きかわかんない!
ベリーはそこまで香りしないです。どちらもお湯の色は白の半透明。


4:潤う
ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、シアバター、そしてセラミドととにかく潤い成分が結構配合されています。
おかげさまで今年、私の足は頑張ってボディークリーム塗らなくてもパサパサになっておりません。
もともとそこまでヒドイ乾燥肌ではないのですが、さすがに冬は粉が吹いちゃうのです。また腰やお腹あたりの乾燥からくるかゆさも、あまり来ていません。


ただその分ぬるりとしているのは事実で、浴槽や洗い場が滑りやすくなるのでご注意ください。

アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーミルク 600mL

アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーミルク 600mL

クリーミーミルクはちょっとほかの香りに比べてお高め。


アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーローズ 600mL

アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーローズ 600mL

Amazonプライムだとローズがお安い!
だいたい600円以下というところ。


Amazonだと公式サイトに載っていない香りがあるんですよね。廃盤になった分かなぁ。
いろいろ気になるな~。
ですが楽天で詰替を購入する女は私です。

i3valley.hatenablog.jp


また春ぐらいになるとクナイプに戻るかな。
花粉症なのでユーカリあたりを……。