29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ノンケミカル便利CCクリーム*ナチュラグラッセ 「メイクアップ クリーム」

大河ドラマが終わってしまった……。
楽しい1年をありがとう……。

ナチュラグラッセ 「メイクアップ クリーム」

f:id:i3valley:20161214111250j:plain

日本化粧品検定協会のセミナーの協賛品で頂いたもの。ハーフサイズです。
ノンケミカル化粧品「ナチュラグラッセ」の「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム | ナチュラグラッセ オンライン<公式>

SPF30 PA++ で、「化粧下地」「日焼け止め」「保湿美容液」「ライトファンデーション」がひとつになった便利なもの。


f:id:i3valley:20161214111252j:plain

肌疲れしない、安心のCCクリーム。
BBよりCCかなぁというイメージ。


おもったよりも柑橘系の香りがします。私は好き。
カラーは1種類。
オークル系の私だとちょっと明るいかな? とも思います。
が、意外なカバー力を持っていて、肌の色ムラは隠してくれます。
勝手にオーガニック系とかノンケミカルって「優しい」「ふんわり」なイメージだったので、こんなカバーしてくれるんだなって驚きました。
私は上からフェイスパウダーを付けているのもありますが、日中の崩れも気になりません。



f:id:i3valley:20161214111251j:plain

口が細く、「出過ぎた!」ってならないのが安心。
重たくなくて軽め、使いやすいクリームです。
せっけんで落とせるというのがウリですが、私は毛穴用下地とかニキビ用コンシーラーをしているので一応軽くミルククレンジングをしています。


つやつやにもなりすぎず、カジュアルな日以外にも使える便利なCCクリームだと思います。


ナチュラグラッセってコスメキッチンで売っているイメージですが、公式通販、あとやっぱAmazonにも(笑)。
本当すごいねAmazon。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL


あと私はこちらも使っています。
i3valley.hatenablog.jp

こちらの方がもっとつやっと、しっとりするかな。
ナチュラグラッセよりも重めかも。